広島が3発快勝!荒木&佐々木のヘディング弾などで磐田を圧倒

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月02日

中2日の連戦も完勝

広島は荒木のヘディング弾で先制点を挙げた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは7月2日、J1第19節の9試合を各地で開催。エディオンスタジアム広島で行なわれたサンフレッチェ広島対ジュビロ磐田は、3-0で前者が勝利した。

 6月29日のガンバ大阪戦(●0-2)続き中2日の広島が先制したのは22分。左サイドでFKを得ると、キッカーの満田誠がファーサイドに入れたボールを、荒木隼人が頭で合わせゴールに突き刺した。
 
 後半開始に2枚替えで巻き返しを図った磐田に対し、追加点を挙げのは広島だった。63分に、FKからニアで合わせた佐々木翔のヘディングシュートで2点目。さらに、68分には森島司が3点目を奪った。

 途中投入したジャーメイン良の突破などで状況を打開しようとした磐田の攻撃を最後まで抑え込んだ広島が、このまま快勝を飾っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】広島・荒木の先制点!満田のFKにドンピシャで合わせる

【PHOTO】ニッパツ三ツ沢球技場に駆けつけたサンフレッチェ広島サポーターを特集!
【関連記事】
「ダイレクトで決めきれるのは流石」サンフレ満田誠の豪快ショットに脚光!「うますぎる」
「ぶっちゃけ全部凄い」J1週間ベストゴールTOP5に反響!1位は広島MFの無回転ミドル!「this is レフティモンスター」
「驚きを引き起こした」“復帰”の久保建英、マドリーHPに白ユニで登場し現地メディアがざわつく!「通常ではないことだ」
韓国で得点ランク1位のムゴシャは、なぜ“Kリーグ最高の待遇”を蹴って神戸移籍を選んだのか。仁川関係者は嘆き「うまくいっているタイミングで…」
「天才的ひらめきだ」南野拓実の売却に元イングランド代表戦士が見解!「主力ではないのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ