• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新しい情報はない」鎌田大地、フランクフルト残留の可能性が高まる。SDが現地紙に明かす

「新しい情報はない」鎌田大地、フランクフルト残留の可能性が高まる。SDが現地紙に明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月30日

「本人はプレミア希望」という報道も流れたが……

去就が注目されている鎌田だが、来シーズンもフランクフルトでプレーする可能性も残されている。 (C)Getty Images

画像を見る

 鎌田大地、長谷部誠が所属するブンデスリーガのフランクフルトは6月28日、新シーズンに向けて始動。長谷部はすでにチームに合流しているが、代表活動などを挟んだ鎌田は、現地報道によれば7月5日に合流予定だ。

 その日本代表MFの去就について、フランクフルトのマルクス・クロシェSDが「新しい情報はない」と明言したという。現地紙『Frankfurter Rundschau』が29日付けで伝えた。

 フランクフルトは今夏に元ドイツ代表MFマリオ・ゲッツエを獲得。そのため、鎌田は「放出候補なのでは?」と報じられていた。同紙はまた「鎌田はプレミアを希望している」とも伝えており、英メディアでもプレミアリーグのトッテナムやリーズからの関心が取り沙汰されるなど、動向が注目される事態となった。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 しかし、オリバー・グラスナー監督は27日の会見で、鎌田のほかにフィリップ・コスティッチやエバン・エヌディカらの去就に言及。「少なくともこれ以上、昨シーズンからレギュラーを失うことがなければ、監督としてとてもハッピーだ。そうなればファンタスティックな強化ができたことになる」と述べ、残留を望んでいることを窺わせていた。

 さらにクロシェSDの発言から、『Frankfurter Rundschau』は「移籍を希望しているコスティッチと鎌田は何も変わっていない」と残留の可能性を示唆。ただ、コスティッチに関しては、「セリエAのユベントスとトリノはコスティッチに今も強い関心を寄せている」としている。

 代表活動中に鎌田は「移籍しようと思っても、フランクフルト以上のところを探すのは難しい」と残留希望とも取れるコメントも。カタール・ワールドカップでの活躍も期待される25歳は、来シーズンもドイツでプレーすることになるか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】突き抜けるような青空と湖と富士山! 大自然に囲まれた鎌田をチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「これ以上の主力流出がなければハッピー」フランクフルト監督は鎌田大地らレギュラー陣の残留を希望
「絶景ですね!」鎌田大地が“日本一”との壮大なツーショットを披露し反響! ドイツのファンからは「戻ってきてね」の声も
「カマダはトダの二の舞を恐れるかも」鎌田大地のトッテナム移籍報道で、英メディアが日本人プレミア戦士を特集!
「選手って現実をすごく見ている」城彰二がビッグクラブに行きたくなかったワケ。鎌田大地は「アーセナルが面白い」
「ガタイがひとりだけ違う」城彰二が対戦してみたかった現役DFは?「駆け引きも上手いし、1対1も強い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ