「残念ながら…」鹿島のレネ・ヴァイラー監督が移籍浮上の上田綺世に言及!「彼の代わりはすぐに見つからない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月30日

「得点を重ねていけるプランを考えている」

上田(左)について、オンライン取材で言及したレネ・ヴァイラー監督(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 鹿島アントラーズのレネ・ヴァイラー監督は6月30日、オンライン取材に応じ、7月2日に行なわれるアウェーでの柏レイソル戦への抱負を語った。

 前節横浜に0ー4と敗れている柏については、「0-4で負けた試合の前は良いゲームもしていて、順位表でも良い位置にいる。タフなゲームになる」と警戒。「毎週すべての試合がタフ。自分たちのゴールを守ることにも力をかけなければいけない。選手全員がベストのパフォーマンスを発揮しないと自分たちの求めている結果はついてこないと思っている」とコメントした。

 鹿島は、18試合を終えて、首位の横浜と3ポイント差の2位につけているが、直近のリーグ戦5試合は1勝3分1敗とやや足踏み状態が続く。その点については、こう語った。

「現実的に、今の状況を見て話さないといけない。どのチームも勝ったり負けたりする状況。順位表でも団子状態のリーグ。また、残念ながらひとり移籍する可能性もある。ただ、今いる選手たちのパフォーマンスには満足している。勝てる可能性もあれば、負ける可能性もある。現状を冷静に見つめて分析する必要がある」
 

 この日の練習に不在で、ベルギーへの移籍の取り沙汰されている上田綺世についてはこう言及した。

「サッカーである以上は得点を決めなければならない。現状のトップスコアラーである彼の代わりはすぐには見つからない。もちろん、得点を重ねていけるプランを考えている」

 現在リーグトップの10ゴールを挙げている上田が欠場する可能性もある柏戦では、どのような采配を見せるのか。

「申し訳ないが、公にお伝えすることはできない。ただ、自分たちはこの試合に一番マッチするプランを探している」

 現在5位につける柏を下し、再び勢いを取り戻せるか。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【動画】上田綺世の圧巻の「シュート練習」に密着!

【関連記事】
「ウエダの移籍が驚きを与える」C・ブルージュの上田綺世獲得の動きにベルギーメディアも驚嘆!「日本で話題となっている選手だ」
人口3200万人の巨大都市からプロクラブが“消えた”中国。鹿島との違いに中メディアが嘆き!「なぜ小さな町に強豪クラブがあるのか…」
「まだ現役なのを知っていたか?」香川真司が“市場価値が激減した名手のベスト11”に選出!助っ人Jリーガー2人もセレクト
「ガタイがひとりだけ違う」城彰二が対戦してみたかった現役DFは?「駆け引きも上手いし、1対1も強い」
「Good luck my friend」リバプール主将が南野拓実へ惜別のメッセージ!現地メディアも反応「短い在籍期間だったが人気者」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ