• トップ
  • ニュース一覧
  • 「森保ジャパンより強い」欧州遠征で2戦10発、なでしこJのゴールラッシュに反響!「長谷川唯がとんでもねえ」

「森保ジャパンより強い」欧州遠征で2戦10発、なでしこJのゴールラッシュに反響!「長谷川唯がとんでもねえ」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月29日

「こんなにワクワクするなでしこJAPANは久しぶり」

抜群の存在感を見せた長谷川。フィンランド戦ではゴールラッシュを締めくくるPKを確実に仕留めた。(C)Getty Images

画像を見る

 圧巻の得点力を見せつけた。

 約1年後に女子ワールドカップを控える日本女子代表が、6月下旬に欧州遠征を実施。セルビア女子代表、フィンランド女子代表との2連戦で、なでしこジャパンはいずれも勝利を収めた。

 セルビア戦は5-0と完勝。植木理子の先制点を皮切りに、猶本光、宮澤ひなた、千葉玲海菜、成宮唯がそれぞれネットを揺らした。

 フィンランド戦では、相手のオウンゴールで先制後、一瞬の隙を突かれて失点。タイスコアで前半を終えるが、後半に一気に畳みかける。遠藤純、高橋はな、植木理子、長谷川唯が得点し、5-1と圧勝した。
 
 日本サッカー協会の公式YouTubeチャンネルがこの2試合のハイライトを公開すると、以下のようなコメントが寄せられた。

「森保ジャパンより強いじゃん」
「男子と違って決定力がありますね!」
「男子より戦術あるなー」
「パス精度と決定力に関しては、男子より上だわ」
「こんなにワクワクするなでしこJAPANは久しぶり」
「植木理子のシュート上手すぎる」
「長谷川唯がとんでもねえ」
「猶本選手の素晴らしいゴールに感動!」
「実際女子レベル高いよ」
「前線からの守備のハメ方上手い!」
「シンプルにいまの日本は強いんだろうなと」
「この2連戦で手応えが掴めたかな」

 チームを率いる池田太監督は「欧州勢相手に日常では感じられない戦いやぶつかり、そういった試合をしっかり勝ち切り、いろいろなコンビネーションや関わりの中でゴールが奪えました」と、圧巻のゴールラッシュを見せた今回の2連戦を振り返る。ただ現状に甘んじることなく「今後はさらにもっと引き出しを増やしていきたい」と気を引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】2戦合計で圧巻の10ゴール! セルビアとフィンランドを圧倒した欧州2連戦をチェック!

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の“WEリーガー”を厳選!

【画像】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!

【画像】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!
 
【関連記事】
「あーーーみんな好き」なでしこ岩渕真奈がW杯優勝メンバーと5年ぶりの再会!「3ショット最高」など反響
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「beautiful risa」ベレーザ清水梨紗のノースリーブ黒ワンピ姿に反響! 「マリリンモンロー 素敵すぎる~」
岩渕真奈が長谷川唯との“私服オフショット”公開!「可愛い過ぎる」「姉妹感ありますね」など反響
「何もかもが美しすぎ」大宮V・仲田歩夢の黒コーデ&うなじ露わなバックショットに脚光!「モデルさんですか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ