• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和がオランダ人FWリンセンと移籍合意!背番号は9「私のひとつの夢が叶った瞬間」ファンも「臨戦体制きたあ」など期待の声

浦和がオランダ人FWリンセンと移籍合意!背番号は9「私のひとつの夢が叶った瞬間」ファンも「臨戦体制きたあ」など期待の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月27日

「私のキャリアの中での新しい章が始まる」

浦和はリンセンと完全移籍加入で合意したことを発表した。(C)Getty Images

画像を見る

 浦和レッズは6月27日、FWブライアン・リンセンが完全移籍で加入することに合意したことを発表した。背番号は9で、日本でのメディカルチェックなどを経て正式契約が結ばれる予定になっている。

 オランダ1部のフェイエノールトに在籍しているリンセンは、オランダ出身の31歳。フローニンへンやフィテッセなど、同国のクラブで活躍してきた。

 浦和はリンセンの特長について「前への推進力・スピードがあり、テクニックも兼ね備えた得点力高いストライカー。周囲の選手を活かすプレーもでき、守備面での貢献も期待できる」とコメントしている。

 リンセンのコメントは以下の通り。
 
「私のキャリアの中での新しい章が始まることを、とても楽しみにしています。18歳からオランダのプロサッカーリーグでプレーしていて、最後の2年間はフェイエノールトでプレーしました。

  フェイエノールトでは素晴らしい時間を過ごすことができ、非常に誇りに思っています。私は海外でプレーする夢を今まで持ってきました。それは皆さんも知っていることだと思います。この浦和への移籍は私のひとつの夢が叶った瞬間でした。偉大なクラブであり、素晴らしいスタジアムがあり、多くのファン・サポーターが浦和レッズにはいます。

  これから始まる新しい生活、これから出会う人々のことを思うと今から待ちきれません。浦和レッズのユニフォームを着た最初の試合を心待ちにしていますし、それが素晴らしい時間になることを祈っています」

 この一報に、浦和の公式ツイッターには、「キターーーー!!」「背番号9!! 実績を見ると間違いなく大物!! 頼むぞ!!!」「臨戦体制きたあああ」など期待の声が上がった。

 現在リーグでは10位と、不本意な結果となっている浦和。オランダ人FWに、巻き返しの切り札としての期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】手拍子で選手を後押し!浦和駒場スタジアムに駆けつけた浦和レッズサポーターを特集
 
【関連記事】
「翼君並みのドライブシュート」浦和モーベルグの超絶FK弾に反響拡大!「中村俊輔クラスだな」
メッシの超レアな“寝顔”が「めっちゃ可愛い」とファンに大反響!親友スアレスが公開「パパはおねむ?」
「腹筋が分厚い」ハーランドが海辺でリフティングする姿が話題! 最新ヘアスタイルにもファン注目「ヴァイキングみたい」
アジア人選手の「市場価値トップ10」が発表! 韓国代表ソン・フンミンが断トツ、最多4人がランクインした日本人トップの冨安は何位?
「本当にヨーロッパはビジネス」松井大輔が海外の移籍事情を徹底解説!「監督に遠慮なく『自分を使いますか?』と聞く」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ