• トップ
  • ニュース一覧
  • シャビ、イニエスタ、クロース…数々の名手と共闘してきたチアゴが絶賛するリバプールの同僚は?「最高のMFの1人」

シャビ、イニエスタ、クロース…数々の名手と共闘してきたチアゴが絶賛するリバプールの同僚は?「最高のMFの1人」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月27日

「素晴らしい人格の持ち主と言える」

現在の相棒を絶賛したチアゴ。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのチアゴ・アルカンタラがチームメイトを絶賛した。英メディア『SPORT BIBLE』が6月26日付けで伝えている。

 バルセロナでプロキャリアをスタートさせたチアゴは、バイエルン・ミュンヘンを経て、2020年夏にリバプールに加入。今ではすっかり欠かせぬ存在となり、2年目の昨シーズンはイングランドの年間ベストイレブンにも選出された。

 そんな31歳のスペイン代表MFは、ナイキとリバプールが制作したジョーダン・ヘンダーソンのドキュメンタリーの中で、ヘンダーソンを絶賛。ユルゲン・クロップ監督のチームでともにインサイドハーフを担う、1歳年上のイングランド代表MFを「これまで一緒にプレーしたなかで、最高の中盤の選手の1人」と表現している。
【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のリバプール・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
「ジョーダンは、自分たちが何も保証されていないこと、全てのために戦わなければならないこと、可能な限りベストを尽くさなければならないことを教えてくれる素晴らしい人格の持ち主と言える。ここに到着した瞬間から、落ち着くのを助け、まるで家にいるような気分にさせてくれる選手だ。そしてピッチの上では、警戒を怠らず、試合に集中できるようにしてくれる」

 バルサでは、シャビ、アンドレス・イニエスタ、セルヒオ・ブスケッツ、セスク・ファブレガス、バイエルンではバスティアン・シュバインシュタイガー、トニ・クロース、シャビ・アロンソ、ヨシュア・キミッヒ――。

 チアゴはこれまで、サッカー史に残る素晴らしい才能を持ったMFと共闘し、ロッカールームをともにしてきた。そうしたなかでも、現相棒へのピッチ内外での信頼は、特に強いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
アジア人選手の「市場価値トップ10」が発表! 韓国代表ソン・フンミンが断トツ、最多4人がランクインした日本人トップの冨安は何位?
「会長の発言が気に入らなかった」ネイマールがパリSG退団を検討と仏報道!獲得可能な3クラブは?
なぜモナコは南野拓実を獲得したのか。指揮官が理由を明かす!「彼はリバプールでもザルツブルクでも…」
「会長の発言が気に入らなかった」ネイマールがパリSG退団を検討と仏報道!獲得可能な3クラブは?
「腹筋が分厚い」ハーランドが海辺でリフティングする姿が話題! 最新ヘアスタイルにもファン注目「ヴァイキングみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ