札幌が4試合ぶりの勝利! 駒井のヘッド弾が決勝点、G大阪を1-0で下す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月26日

札幌は連敗脱出

札幌は4試合ぶりの勝利で連敗脱出。G大阪は4連敗となった。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 Jリーグは6月26日、J1第18節の6試合を各地で開催。札幌ドームでは北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪が行なわれ、1-0で札幌が勝利を収めた。

 両チームともに3連敗で迎えた一戦は、序盤は札幌がテンポの良い攻撃で押し込み試合を優位に進める。30分、荒野拓馬のスルーパスに青木亮太が抜け出し決定機を迎えたが、GK東口順昭の好セーブに阻まれる。さらに35分、左サイドからの菅大輝のクロスにガブリエル・シャビエルがダイレクトボレーで合わせるも、またしても東口に防がれて得点を奪えず。

 一方、G大阪はパトリックを起点にカウンターから反撃を試みるもゴールには結びつかず、前半はスコアレスで折り返す。
 
 迎えた後半、さらに攻勢をかける札幌がついに相手ゴールをこじ開ける。51分、駒井善成が敵陣中央からドリブルで持ち上がり、右の金子拓郎に展開。金子がワンタッチでゴール前にクロス送ると、ペナ内に侵入した駒井が頭で上手く合わせネットを揺らした。

 ビハインドのG大阪は懸命に反撃を試みるも、札幌の集中した守備の前にスコアボードを動かすことができず。試合は1-0のままタイムアップ。札幌は連敗脱出し、4試合ぶりの勝利となった。一方のG大阪は4連敗とトンネルを抜け出せなかった。

 次節、札幌は7月2日にアウェーで京都サンガF.C.と対戦。G大阪は6月29日に延期されていた第15節のサンフレッチェ広島戦をホームで戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「なぜ中国の選手はこんな行為をするのか」衝撃の“カンフーキック”に有名コメンテーターが嘆き!「努力してプロになって…」
「カッコよすぎる」ベッカムが約3000万円の新型マセラティに試乗する姿が大反響!「ジェームズ・ボンドだ」
なぜモナコは南野拓実を獲得したのか。指揮官が理由を明かす!「彼はリバプールでもザルツブルクでも…」
「優れた選手でもうまくいかない時はある」南野拓実の移籍決断に元プレミア戦士が賛辞!「大金をもらって試合に出ないプレーヤーも多いのに…」
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…【2021総集編】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ