「今まで見た中で最高の写真」旗手怜央が投稿した伝説OB中村俊輔との2ショットにセルティックサポが大興奮!「なんて光景だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月25日

「この写真は傑作だ」「2人のキング」

旗手(左)が投稿したレジェンド中村(右)との2ショットが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央が6月24日、インスタグラムを更新。偉大な先達との2ショット写真を投稿し、反響を呼んでいる。

 今冬に川崎フロンターレからスコットランドの名門セルティックに移籍した旗手は、初の海外挑戦にもかかわらず、デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチ、2戦目にゴラッソで初ゴール、4戦目には宿敵レンジャーズとのオールドファームで2得点・1アシストと、いきなり鮮烈なインパクトを残した。疲れの見えたシーズン終盤はやや失速したものの、リーグ制覇に小さくない貢献を果たしている。

 その24歳が公開したのが、セルティックの先輩で、クラブのレジェンドである元日本代表MF中村俊輔(現・横浜FC)との2ショット写真だ。

【画像】「最高の写真」「見るだけで幸せ」と大反響! 旗手怜央が投稿した中村俊輔との貴重な2ショット
「休暇中に中村俊輔さんに会いました。いろいろ話せて、感謝しています」と英語で綴ると、セルティックのサポーターから次のようなメッセージが続々と寄せられた。
    
「レジェンドだ」
「2人のキング」
「この写真は傑作だ」
「日本の皇帝」
「これは今まで見た中で最高の写真だよ」
「彼はフリーキックを教えてくれたかい?」
「見るだけで幸せだし、笑顔になれる」
「なんて光景だ」
「レジェンドコンビだ」
 
 日本からやって来た新旧のヒーローの“共演”に、興奮が収まらないファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「被る」「そっくり」旗手の衝撃ゴラッソと中村俊輔が宿敵から決めた約30メートルの伝説弾をチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「日本人にはオススメできない」中村俊輔がスペインで“自信を喪失”した理由を明かす!「久保君や乾君は本当に凄い」
「ナカムラを覚えているか」鮮烈なセリエAデビューから20年、44歳となった中村俊輔を伊メディアが特集!「優美な日本人だ」
川崎に“謎の練習生”が一気に3人! 中村憲剛との豪華4ショットなどに反響「メンバーえぐすぎる!」「全部いい写真」
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」
セルティック地元紙、“5人目の日本人候補”にJリーグの同じチームから2人の逸材をピックアップ!「旗手のよう」「紛れもないポテンシャル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ