元パラグアイ代表GKチラベルトが大統領選への出馬を正式発表! 選挙は2023年4月に実施

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月18日

国民からの反応は……

国政に参入することを表明したチラベルト氏。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月17日、元パラグアイ代表GKのホセ・ルイス・チラベルト氏が、母国の大統領選に出馬することを正式に発表した。

 現役時代はGKながらPKやFKのキッカーとしても活躍した世界的名手は、2度のワールドカップ(1998年のフランス大会、2002年日韓大会)にも出場。親日家としても知られている。
【PHOTO】敵も味方も関係なし…ワールドカップの美しき光景
 現在56歳のチラベルト氏は出馬にあたり、「より良いパラグアイを作る責任を感じ、考えた末に出馬を決めた」と自身のホームページで決意を綴っている。無所属からの立候補で、選挙は2023年4月に行なわれる。

 選手として数々の”伝説”を残したチラベルト。出馬表明の投稿にはパラグアイの国民から「どうかこの国を良くしてほしい」「あなたのFKには感服するけれど投票はしない」「とりあえず街中で見つけたら握手を求めるよ」といった様々な声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ロナウドのほうが上と言う人はサッカーを何も知らない」バロンドール3度受賞のレジェンド、メッシ激推しも歴代ベスト3には入れず
「野獣のようだ」34歳ベンゼマが個人トレーニングの様子を公開! 肉体美にファン驚愕「バロンドール級だ」
「キャプテン翼か」イニエスタが投稿した思い出の“イタリア代表包囲網”にファン衝撃! 「彼を止めるには5人が必要」  
「人間やめてる」ドイツ代表守護神ノイアーの“超人的”セーブに世界衝撃!「どうやったら防げるんだ?」
「正確すぎる!」英独伯の守護神が披露した“高精度パントキック”をファン絶賛!「彼らもマジシャンだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ