• トップ
  • ニュース一覧
  • 3年計画3年目でJ1優勝目ざす浦和、「目標の達成は非常に難しい状況」の声明もファン声援!「巻き返しを期待してます!」

3年計画3年目でJ1優勝目ざす浦和、「目標の達成は非常に難しい状況」の声明もファン声援!「巻き返しを期待してます!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月16日

「目標の達成は非常に難しい状況だと理解しております。しかしながら…」

16試合を終えて、勝点15で14位の浦和。3か年計画の見直しと、今後の巻き返しを表明した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズは6月16日、クラブの公式ホームページで声明文を発表した。

「ファン・サポーターのみなさまへ」と題し、立花洋一代表の名義で、以下のようなメッセージが綴られている。

「3週間の中断期間を経て、今週末からJ1リーグが再開されます。3年計画の三年目にあたる今シーズン、J1リーグ優勝を目標に掲げ、全身全霊を捧げて闘っておりますが、思うような結果を出せておらず誠に申し訳ございません。

 目標達成のため、『「個」の能力の最大限の発揮』、『前向き・攻撃的・情熱的なプレー』、『攻守に切れ目のない・相手を休ませないプレー』というコンセプトに基づいたチーム編成とチーム強化に取り組んでまいりましたが、現時点での勝ち点、順位および消化試合数を冷静に受け止めますと、目標の達成は非常に難しい状況だと理解しております。

 しかしながら再開後も、一戦必勝の強い気持ちと挑戦者の姿勢で、チーム・クラブ一丸となりリカルド・ロドリゲス監督を支え、勝利のために全力を尽くしてまいります」(ホームページより一部抜粋)
 
 この一報にクラブの公式ツイッターにはファンから以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「巻き返しを期待してます!」
「産みの苦しみってのもあるし誰しも壁にぶち当たる時はある!!」
「その熱意を結果で示そうぜ。ここからやり返すぞ!」
「リカと共に!!期待しかないです!!!」
「失ったものをとやかく言っても仕方がないので、まずは週末の試合から勝ち点を取れる分だけ取っていきましょう」
「ひとまず今年J1優勝マストの目標は取り下げ。残念ではあるけども今後のためにはいいのでは!」
「あとは、結果で示してください!最後の最後まで応援するので」
「期待しています!まずは名古屋戦で勝利を見せてほしい!」

 代表戦による中断期間を終え、浦和は6月18日、17節のホーム名古屋戦からリーグ戦を再開する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
終了間際のビッグセーブでチームを救った鈴木彩艶。トライ&エラーを繰り返し、辿り着いた新たなスタイル【U-21代表】
憧れた小野伸二、新卒開幕戦デビュー、24歳での引退、脱サラ…元浦和レッズ戦士、池田“ロボ”学が歩んだ波乱万丈の半生
「2人とも美人だなぁ」浦和L・塩越柚歩とN相模原・脇阪麗奈の“爽やか白Tシャツ”2ショットに反響!「可愛い過ぎる」
「何もかもが美しすぎ」大宮V・仲田歩夢の黒コーデ&うなじ露わなバックショットに脚光!「モデルさんですか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ