懸案の中盤強化はならず……ミランが移籍市場最終日で果たした仕事は余剰戦力の整理

カテゴリ:メガクラブ

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年09月01日

逸材を次々に放出…エル・シャーラウィに続きマストゥールも。

将来を嘱望されながらも、輝かしい勇姿を見せることなく、スペインに旅立ったマストゥール。レンタルということで、成長して帰ってくることが期待されるが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 ミランは中盤のさらなる補強に向け、イタリア代表ロベルト・ソリアーノ(サンプドリア)、ベルギー代表アクセル・ヴィツェル(ゼニト)の獲得に動いた。
 
 しかし、ソリアーノについては設定された違約金1000万ユーロの支払い方法で折り合いがつかないという状況が変わらず、それを上回る1200万ユーロ+ファン・カミーロ・スニーガのレンタルという条件を提示したナポリに、競合をリードされる結果となった。
 
 ヴィツェルについても、ミランが買い取りオプションつきレンタルをオファーしたのに対し、ゼニトは完全移籍または買い取り義務つきレンタルという条件でしか交渉に応じないという立場を変えず、両者が歩み寄ることがないまま話は終了した。
 
 補強面での収穫はなかったが、余剰戦力の整理は進んだ。
 
 アレッサンドロ・マトリがラツィオ、クリスティアン・ザッカルドがカルピにそれぞれレンタルで移籍、16歳でモロッコA代表にデビューしたビッグタレントのハキム・マストゥールも、マラガに2年契約(500万ユーロでの買い取りオプションつき)でレンタル移籍が決まっている。
 
 6月で契約を満了した前キャプテンのダニエレ・ボネーラも、ビジャレアルと新たに1年契約を交わした。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
インテル、移籍市場最終日も精力的な動きを展開。必要な戦力補強はほぼ完遂!!
ドラクスラーの代わりにトップ下・エルナネス獲得も…ユーベは失った戦力をカバーするまでには至らず!?
ローマ、大慌てのライバルを尻目に移籍市場最終日も余裕の補強
イタリアでも書類が間に合わず移籍が不成立…「4分」に泣いたソリアーノ
デ・ヘアのマドリー移籍がまさかの破談! 時間内に書類が届かず…
8.31 移籍マーケット最終日に決まった主な移籍
開幕から不本意なミラン 期限最終日の「駆け込み移籍」で誰を獲る!?
ミラン 進まない中盤補強 新たに浮上したターゲットは――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ