• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミナミノの代表者と会談した」南野拓実の争奪戦に新展開! 英メディアが新たに「ポールポジションにいる」と報じたクラブは?

「ミナミノの代表者と会談した」南野拓実の争奪戦に新展開! 英メディアが新たに「ポールポジションにいる」と報じたクラブは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月12日

「要求額に応じる用意がある」

カップ2冠に貢献した南野の争奪戦が激しくなっているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの南野拓実は今夏の去就が注目を集めている。

 レッドブル・ザルツブルク時代の恩師ジェシー・マーシュ監督が率いるリーズをはじめ、フルアム、ウォルバーハンプトン、ブライトン、サウサンプトンといったプレミア勢や、セリエAのラツィオとインテル、リーグ・アンのモナコなどからの関心が取り沙汰されるなか、英メディア『Football insider』が現地6月11日、新たな一報を報じた。

 これまで最有力とも報じられてきたリーズやフルアムに先んじて、「ウォルバーハンプトンがポールポジションにいる」という。
 
 記事は、「リバプールは日本代表に1700万ポンド(約25億5000万円)を望んでおり、27歳に今夏に新しいクラブを見つける許可を出した」と綴ったうえで、こう続けている。

「リバプールの情報筋は、『ウルブスがミナミノとの取引について連絡を取り、彼の代表者と会談した』と言っている。ウルブスは要求額に応じる用意がある」

 2021-22シーズンを10位で終えたウルブスには、南野のザルツブルク時代の同僚である韓国代表FWファン・ヒチャンが在籍している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」
森保Jに大敗のパラグアイ、韓国戦はATに追いつかれるもドロー。指揮官が“日本戦”との違いに本音!「どちらが強いという以前に…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”。「どちらが得るものが多かったかは明白だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ