• トップ
  • ニュース一覧
  • “ジダンとパリSGが合意”報道を代理人が否定も、現地メディアは動向を注視「マルセイユ出身は足かせにならない」

“ジダンとパリSGが合意”報道を代理人が否定も、現地メディアは動向を注視「マルセイユ出身は足かせにならない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月11日

現在フリーのジダンだが……

パリSGのアル・ケライフィ会長(左)とジダン監督(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 事態はめまぐるしく変化しているようだ。

 2021-22シーズンを制したリーグ・アンのパリ・サンジェルマンは、来シーズンに向けてマウリシオ・ポチェティーノ監督との契約を見直す準備があると報じられている。新監督の有力候補とされているのが、元フランス代表MFで、かつてはレアル・マドリーで指揮を執っていたジネディーヌ・ジダンだ。

 現地メディアによれば、一度は「拒否した」と報じられていたが、エマニュエル・マクロン大統領自らが「ジダンをフランスのリーグに迎え入れたいと願わない人間はいない。パリSGへの就任を望んでいる」と発言。さらに、パリSGを所有するカタール王室も「支援を惜しまない」姿勢を明らかにしたとされている。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 さらに、欧州メディア『EUROSPORTS』など有力メディアも相次いで「クラブはジダンと個人での合意に達した」と続報。数日のうちに発表される見込みだとした。スペイン紙『Mundo Deportivo』によれは「破格の年俸が用意されており、土曜日にはカタールからの高位指導者と会談が行なわれる予定」だという。

 加えて、パリSGの宿敵とされるマルセイユの出身であるジダンが、ライバルチームの指揮官になることは不可能とされていた点において、『EUROSPORTS』は「あらゆる状況から、足かせにならない。その扉は完全に閉ざされているわけではない」と指摘している。

 しかし、こうした報道について、ジダンの代理人を務めるアラン・ミリアッチョ氏はきっぱりと否定したようだ。10日付けの仏紙『L’Equipe』は「これらの噂はすべて根拠がないもの。現時点でパリSGのオーナーから直接連絡が来たことはない」と同氏のコメントを伝えている。

 果たして、現在フリーのジダンが母国リーグで指揮を執ることになるのか。今後の動向が注目されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「あらゆる手段を講じる」ジダンのパリSG監督就任を仏&カタール政府が猛プッシュへ! マクロン大統領も懇願
「移籍に介入したことはない」「助言しただけ」仏大統領、エムバペとの会談を認めるも圧力は否定!CL決勝の動乱にも言及
“お蔵入り”となっていたジダンの頭突きブロンズ像、復活展示が決定! カタールの王族が認める「メンタルコントロールの大切さを訴える」
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”。「どちらが得るものが多かったかは明白だ」
「アフリカの大物をあっさり叩きのめした」ガーナに4発圧勝の森保Jに中国衝撃!「羨ましい。我々は10年は追いつかない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ