• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表のブラジル戦に英メディアも注目!「前田のスピードと古橋の動きがセレソン相手にどれだけやれるか」

日本代表のブラジル戦に英メディアも注目!「前田のスピードと古橋の動きがセレソン相手にどれだけやれるか」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月01日

「ダイゼンとキョウゴにとっては大事な2週間だ」

スコットランドのセルティックで活躍する(左から)前田と古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 前田大然や古橋亨梧は、セルティックでの活躍を日本代表でも続けたいと意気込んでいる。これからの代表戦でのパフォーマンスには、グラスゴーでも注目されているようだ。

 日本代表はパラグアイやブラジルといった強豪と対戦する。森保一監督率いるチームの練習での様子を伝えたセルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、「マエダのスピードがブラジルのような相手にどれだけやれるのかを見るのは興味深い」と報じた。

「世界トップクラスのDFたちと対戦するのは、ダイゼンにとって素晴らしい経験になるだろう。来季チャンピオンズ・リーグを控えるだけになおさらだ」

 さらに、同メディアは「同じことはキョウゴにも言える。彼の動きがブラジル最終ラインのクオリティにどうやれるのかは魅力的だ」と続けている。

「両選手が印象的なパフォーマンスをすれば、来季開幕に向けてセルティックファンの興奮レベルを高めることは確かだろう」
 
『67 HAIL HAIL』は「国際レベルでそれぞれの居場所を固めるために、ダイゼンとキョウゴにとっては大事な2週間だ」と、チームの前線を担うストライカーたちの活躍に期待を寄せた。

「スコットランド国内で彼らがいかにインパクトを残せるかは分かっている。パラグアイやブラジルのような国との試合にそれぞれが出場すれば、セルティックファンはトップクラスのDF相手に彼らの個のデュエルを見ることができる。もちろん、それは彼らがともに望んでいる経験だ」

当然、古橋と前田もカタール・ワールドカップに向け、セルティックで深めた自信を裏付ける活躍を見せたいと思っているはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯メンバー入りをかけた4連戦!6月の強化試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
なぜ松井大輔は「今季印象に残った欧州組」に森保J選外の2人を選んだのか。「彼らが成長しないと日本の得点力は上がらない」
「高度な作戦だ」ネイマールが韓国で早朝まで120万円豪遊→ブラジルの“戦略”との主張に韓メディア驚愕!「観光に来たのか、という声まで出ていたが…」
「試合前日なので今年は…」30歳となった柴崎岳、女優の妻・真野恵里菜さんの祝福が反響!「内助の功」「幸せもん」
大迫不在は「チーム力を上げるチャンス」。浅野、古橋、前田、上田。“最後のアピールの場”で躍り出るのは誰だ!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ