• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】横浜が鹿島&川崎をかわして首位浮上! 最下位の神戸が大量4発で4試合ぶり白星、C大阪が今季初の3連勝

【J1】横浜が鹿島&川崎をかわして首位浮上! 最下位の神戸が大量4発で4試合ぶり白星、C大阪が今季初の3連勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月29日

鹿島が4試合ぶりの黒星

鹿島は上田(18番)のゴールで1点を返すもビハインドをはね返せず、FC東京に1-3の敗戦を喫した。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは5月29日、第16節の7試合を各地で開催した。

 前節首位の鹿島は、FC東京のホームに乗り込み1-3の敗戦。33分と42分に渡邊凌磨、52分にディエゴ・オリヴェイラに決められ、3点のビハインドを負う。54分に上田綺世のゴールで1点を返すも追いつくことはできず、4試合ぶりの黒星を喫した。

 2位川崎は京都に0-1で敗れ、今季初の2連敗。60分、相手のクロスをゴール前でクリアしようとした佐々木旭のキックが自ゴールに入り、オウンゴール。その後も攻勢に出るが、最後まで1点が遠かった。

 首位と勝点2差の3位横浜は、磐田に2-0の完勝。53分に仲川輝人、63分にレオ・セアラがネットを揺らし、2連勝を飾った。この結果、勝点30で並ぶ鹿島と川崎がともに敗れたため、勝点を31に伸ばした横浜が1位に順位を上げた。

 そのほか、最下位に低迷する神戸は、山川哲史のJ1初ゴールや武藤嘉紀のヘディング弾などで、札幌に4-1の快勝を収め、4試合ぶりの白星。C大阪はアダム・タガートと加藤陸次樹の得点で湘南を2-0で下し、今季初の3連勝。柏はマテウス・サヴィオと細谷真大の2試合連続弾などで、清水に3-1の勝利を飾った。
 
 J1第16節の結果は以下の通り。

▼5月28日開催分
広島 1-0 名古屋
福岡 0-0 浦和
▼5月29日開催分
神戸 4-1 札幌
京都 1-0 川崎
FC東京 3-1 鹿島
湘南 0-2 C大阪
柏 3-1 清水
磐田 0-2 横浜
鳥栖 2-1 G大阪

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ 順位表
 
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「世界最高のDFだと?」涙のファン・ダイク、失点シーンの“ノールック・ディフェンス”に辛辣批判!「最悪の守備だ」
「猛烈すぎる!」日本の高校女子サッカーの52対0に海外衝撃!「プレーするのが怖くなった」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「エムバペよ、見たか?」マドリーファンがパリで掲げた“皮肉”たっぷりのユニホームが話題!「わざわざ作るなんて頭がおかしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ