「ようやく、ただいまと言えた」直接FKで決勝弾の広島・野津田岳人「もっともっと活躍して貢献したい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月28日

「おめでとうと言いたい」と指揮官も笑顔

直接FKで決勝弾の野津田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月28日、J1リーグの第16節が行なわれ、エディオンスタジアム広島ではサンフレッチェ広島対名古屋グランパスが行なわれ、1-0で広島が勝利を収めた。

 この試合で決勝点となる直接FKを沈めたのが、野津田岳人だ。広島の背番号7が試合終了後のフラッシュインタビューに応じた。

「本当に待たせすぎたというか、ずっと決めたかったんですけど、なかなか決められなくて。ようやくこうやって、このスタジアムでサンフレッチェに帰ってきて、ゴールを決められて本当に嬉しいです」と喜びを露わにした。

 広島の下部組織出身で、2013年にトップ昇格。16年シーズン途中に新潟にレンタル移籍し、以後は清水、仙台と渡り歩き、19年に復帰を果たす。ただ、そのシーズンと翌年の2年間はノーゴール。昨季は甲府で武者修行し、今季再び、広島に戻ってきた。

「本当に、一回帰って来た時はなかなか思うような結果が残せず、苦しい時期もあったんですけど、今こうやって帰って来てゴールを決めることができて、ようやくサンフレッチェサポーターの皆さんに、ただいまというふうに言えたのかなと思います」
 
 この名古屋戦の決勝点が今季初ゴール。広島では実に7年ぶりの得点だ。
 
 最後には「やっぱりこのスタジアムで勝利するというのは本当に気持ちいいですし、この紫のサポーターの皆さんと一緒に勝利を掴めるのは本当に気持ちいいので、もっともっとこれからも一緒に戦ってもらって、もっと強いチームを一緒に作っていけたらいいかなと思いますし、もっともっと活躍してチームに貢献したい」と意気込んだ。

 勝利の立役者となった野津田について、ミヒャエル・スキッベ監督も「今までずっと練習してきたフリーキックが実を結んだというところで、おめでとうと言いたい」と目を細めた。

次節、広島はリーグ中断期間後の6月18日にホームでセレッソ大阪を迎える。またひとつ逞しさを増した野津田の左足に期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】エディオンスタジアムに駆けつけたサンフレッチェ広島サポーター! 
 
【関連記事】
「落ち方えぐい」サンフレ野津田の鮮烈FK弾に脚光!「ゴールに吸い込まれるように入っていったな!」
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「リベンジという表現は強すぎる」リバプールFWマネがマドリーとの再戦を前に語った本音。「うちはプレッシングだけじゃない」【インタビュー】
「完成度高すぎ!」川崎のレジェンド中村憲剛による“水曜どうでしょう”前枠オマージュに反響続々!「何させてんだよ笑」
【セルジオ越後】南野はリバプールのレベルではない。活躍はカップ戦だけ、注目の去就は出場機会を求めるなら…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ