ユベントス ヴィツェル獲得に好感触 移籍専門記者ディ・マルツィオの詳報!

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年08月26日

交渉の優先順位はトップ下から中盤へシフト。

ユーベ行きに興味を示したヴィツェル。このまますんなりと移籍成立か? (C) Getty Images

画像を見る

 かねてからトップ下の補強に動いてきたユベントス。FWからウイング、サイドバックまでできるファン・ギジェルモ・クアドラード(チェルシーから)を獲得して攻撃陣の幅が広がったこともあり、交渉の優先順位はサミ・ケディラの負傷離脱もあって手薄な中盤にシフトしている。
 
 リストアップしているのは、ベルギー代表のアクセル・ヴィツェル(ゼニト)。8月25日午後には選手サイドとクラブの双方に打診した結果、2017年で切れる契約を更新しない可能性があること、ヴィツェル本人がユベントス移籍に興味を示していることが明らかになった。ここからの展開が注目される。
 
 一方、余剰戦力の整理に関しては、フェルナンド・ジョレンテのセビージャ行きがやっと具体化しつつある。
 
 シモーネ・ザザはウェストハムからオファーを受けているが、ジョレンテが移籍する場合には残留も考えられるため、その推移を見守っている状況だ。
 
 また、バイエルン、レバークーゼンからオファーが舞い込んでいたキングスレー・コマンについては、開幕戦で説得力のあるパフォーマンスを見せたこともあり、前線の重要な戦力としてチームに留まる可能性が高まっている。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
ユベントス チェルシー構想外のクアドラードをレンタルで獲得 トップ下補強が進まず
ユベントス 「ポグバを売るつもりはない」マロッタGDが改めて強調
ユベントス トップ下のターゲットをドラクスラーからムヒタリアンに変更 左SBは本命をゲット!
8.22開幕! セリエA「最新勢力図」 5連覇を狙うユーベと後続の差は詰まった!?
期限まで1週間 「ディ・マリアの88億円」超えはある!? 今夏の高額移籍をランキングでおさらい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ