• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】仙台は岡山とドローも首位キープ! 新潟は水戸に3発完勝で2位維持、横浜FCは2試合ぶり勝利

【J2】仙台は岡山とドローも首位キープ! 新潟は水戸に3発完勝で2位維持、横浜FCは2試合ぶり勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月25日

上位3チームの順位は変わらず

金沢がアウェーで貴重な勝点3を得た。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5月25日、J2第18節の11試合を各地で開催した。

 3位横浜FCは岩手のホームに乗り込み、3-1の快勝を飾った。39分、ガブリエウがヘディング弾を叩き込んで先制点を奪うと、60分にはサウロ・ミネイロが追加点を挙げ、岩手を突き放す。さらに90+1分には小川航基が8試合ぶりの得点を、3点差とする。終了間際に1点を返されるもリードを守り抜き、2試合ぶりの勝利を収めた。

 新潟はアウェーで水戸と対戦。53分、相手の横パスをカットした三戸舜介が自ら持ち上がってネットを揺らし、先制。その後、本間至恩が67分と85分にゴールを記録し、3-0と完勝した新潟が2連勝で、2位を維持した。

 首位仙台と4位岡山の上位対決は、お互いに決定機を決め切れずスコアレスドロー。仙台は勝点を36に伸ばして首位を堅持、岡山は勝点を28とし、4位をキープしている。この結果今節は、上位3チームに順位の変動はなかった。

 また東京V対金沢は、後者が3-1の勝利。33分に林誠道がヘディングシュートを決め、貴重な先制点を得ると、さらに54分に嶋田慎太郎、72分には大石竜平が決めて3点をリード。90+1分に1失点こそしたものの、金沢が勝ち切り、3試合ぶりの勝利を手にした。
 
 J2リーグ第18節の結果と予定は以下のとおり。

▼5月25日開催分
岩手 1-3 横浜FC
仙台 0-0 岡山
山形 1-0 山口
水戸 0-3 新潟
栃木 1-0 町田
群馬 2-3 熊本
大宮 1-0 琉球
東京V 1-3 金沢
長崎 0-2 千葉
大分 1-1 秋田
甲府 1-1 徳島

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
「猛烈すぎる!」日本の高校女子サッカーの52対0に海外衝撃!「プレーするのが怖くなった」
イニエスタの同点FK弾、取り消しは妥当? 家本元審判員が見解「タリク選手の手に間違いなく当たっている。ただ…」
「ゴラッソすぎる!」「キャノンシュートだ」柏CB高橋祐治の地を這う強烈ミドル弾に称賛の嵐!
「ストライカー小池龍太!」横浜DFの強烈な一撃にファン熱狂!「スーペルゴラッソやなぁ」
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ