「君が必要だ」冨安健洋の投稿にアーセナルファンから激励続々! 大谷翔平に絡めたアドバイスも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月24日

プレミア最終節は欠場も…

冨安のメッセージに現地ファンからも続々とエールが寄せられた。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグは5月22日に最終節を迎えた。アーセナルは5位でフィニッシュし、来シーズンはヨーロッパリーグへの出場権を獲得した。

 日本代表DF冨安健洋は、太もも裏の張りを理由にベンチ外に。そして、23日に自身のインスタグラムを更新した。英語でファンに向けて、「今シーズンも応援ありがとうございました。ちょっとタフなシーズンでしたが、もっと強くなります!!またお会いしましょう」と綴っている。
【画像】「もっと強くなります!!」冨安が投稿したファンへのメッセージをチェック
 この投稿には900件近くのコメントが寄せられている。特に現地サポーターからは「丈夫になって戻ってきて」「スーパー・トミ」「君の力が来シーズンも必要だ。強くなって戻ってきてくれ」「トップ4に入るためにも、健康に気を付けて」「フルコンディションを期待している」といった声が多く寄せられた。なかには「大谷翔平選手が、どうやってシーズンを通して怪我をしないでいられるのか、彼に聞いてみるのもいいかも! 良い見識を教えてくれるかも」「来季もどこにも行かないよね?」といった声もみられた。

 4試合が組まれた6月シリーズを控える日本代表にも招集されている冨安。怪我の状態が懸念されるなかで、ピッチに立つことはできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】アーセナルの新ホームキット! サカ、マルティネッリ、冨安健洋も着用姿を披露

【画像】フォーデンやグリーリッシュの着用姿も! マンCの新ホームキットをチェック
 
【関連記事】
「彼は良い選手、本当に頼れる」元プレミア得点王が南野拓実の“争奪戦”に言及!「どこでもラツィオを倒せる」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「ウイングやボランチもできる。ただ…」日本代表・森保一監督が考える鎌田大地の起用法は?「状況によってはトップも」
「こんな日が来るなんて」メッシとS・ラモスの“超レア”な笑顔ツーショットに大反響! 「フォトショップ使った?」
「めちゃくちゃ可愛い」アーセナル岩渕真奈の来季新ユニ姿に脚光!「絶妙なアングルですね」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ