• トップ
  • ニュース一覧
  • 「インテルに行くのは優勝するためだ?」宿敵に移籍したミラン元10番のインスタが大荒れ!「君のおかげでスクデットが獲れたよ」

「インテルに行くのは優勝するためだ?」宿敵に移籍したミラン元10番のインスタが大荒れ!「君のおかげでスクデットが獲れたよ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月24日

イブラも祝勝パレードで挑発「ハカンにメッセージを送ってやれ」

ミラニスタから目の敵にされているチャルハノール。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月22日に開催されたセリエAの最終節(第38節)で、首位のミランは11位のサッスオーロと敵地で対戦し、3-0と快勝。インテルとのデットヒートを制し、11シーズンぶり19度目のリーグ制覇を果たした。

 この結果、ミラン側が一斉に目の敵としたのが、ハカン・チャルハノールだ。そう、昨シーズンまで赤黒軍団で10番を背負いながら、契約満了で退団した昨夏、同じ街の宿敵インテルに移籍金ゼロで加入した、ミランにとっての“裏切り者”である。

 優勝決定の日の夜、ミラノ中心部のドゥオーモ広場に集まって勝利を祝ったファンの中には、トルコ代表MFのユニホームを焼き捨てたものも。また、ズラタン・イブラヒモビッチは、祝勝パレードの際に、オープンバスの上から「ハカンにメッセージを送ってやれ」と元チームメイトを挑発。群衆を過激に煽っていた。
【動画】宿敵インテルへ移籍したチャルハノールを挑発!バスの上からファンを過激に煽るイブラをチェック

 そうしたなか、チャルハノールのインスタグラムも大荒れに。日本時間で今月12日に公開されたコッパ・イタリア優勝を報告する最新投稿には、ミラニスタと思われる人々から、以下のような皮肉めいたコメントが殺到している。
 
「セリエAを勝ち取ったのは俺たちだあああああ」
「君のおかげでスクデットが獲れたよ」
「マネー泥棒よ、君は今幸せかい?」
「あなたが裏切った元チームがスクデットを獲得するのを一緒に見よう」
「ミランがより大きな、最も名誉あるトロフィーを獲得する景色を楽しんで」
「インテルに行くのは優勝するためだ?」

 1つ前の投稿のコメント数が約2000に対し、最新投稿は2万超。そのほとんど全てが古巣のスクデット獲得後に書かれたものだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「コッパ・イタリアはケツにぶちこんでおけ」ミランが掲げた宿敵インテルを侮辱するバナー

【PHOTO】ミランの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
【関連記事】
「コッパ・イタリアはケツにぶちこんでおけ」ミランが祝勝パレードで宿敵インテルを侮辱!イブラは元10番を挑発「ハカンにメッセージを」
「彼は良い選手、本当に頼れる」元プレミア得点王が南野拓実の“争奪戦”に言及!「どこでもラツィオを倒せる」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「セルヒオ・リコ以上だ」GK久保建英が驚きの恰好で好セーブを披露しファンどよめく!「パンツ一枚で恥ずかしげもなく出来るTakeは日本人じゃない」
「シガー・ペップ再び」マンC指揮官グアルディオラ、祝勝会で葉巻を吸う姿を披露!「超クール」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ