「頭突きを食らった」元オアシスのノエル、マンC優勝の裏側で起きていた“悲劇”を告白!「上唇を縫ったから、最後の2分間は観てない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月24日

「ペップとは泣きながら…」

シティの優勝に喜びながらも、頭突きを食らったノエル・ギャラガー。(C)Getty Images

画像を見る

 2021-22シーズンのプレミアリーグを制覇したマンチェスター・シティの熱狂的ファンで知られる元『オアシス』のノエル・ギャラガーが、驚きの舞台裏を明かした。現地メディア『talkSPORT』が伝えている。

 ノエルはシティが2季連続のリーグ優勝を決めた5月22日の試合を、エティハド・スタジアムで観戦していたという。関係者席とされるボックス席で、2点を先行されながらも追いつき、さらに逆転して優勝を決めるという劇的な展開を見守った。

 だが、悲劇はその3点目が生まれた瞬間に起きたのだという。

「ギュン(イルカイ・ギュンドアン)の3点目が入ったとき、スタジアムは大混乱だった。僕は息子をトロフィーみたいにまわして、バカみたいに飛び跳ねてた。そうしたら、ふたつ上のボックス席にいたルベン・ディアスの父親がぶつかってきて、頭突きを食らったんだ。俺は血を噴き出して血だらけの床にぶっ倒れた。おかげで、試合の最後の2分間は観てない。救護室に運ばれて、上唇を縫って、目の治療を受けた」
【動画】「血だらけで床に倒れ込んだ」ノエルが自らの身に降りかかった”悲劇”の顛末を語る!
 その後、スタジアムに戻った際には、優勝を決めたジョゼップ・グアルディオラ監督と邂逅したとも明かしている。

「廊下を歩いていたら、ペップが泣きながら駆け寄ってきて抱き合ったんだ。『その顔はどうしたんだ?』と言われたよ。だが、『選手と一緒に祝ってこい!』って追い返した。まあ、今朝の俺の顔を見たらたまげたね。80年代のエランド・ロードから帰ってきたみたいな、頭をめちゃくちゃにぶつけたみたいな顔になってた。居合わせたシティのファンからも『何が起きたんだ?』ってたくさん聞かれたけど、『想像もつかないだろ』って答えておいた」

 ちなみに、衝突したディアスの父親については「彼はキズひとつなかったんだよ!」と脱帽している。

「彼は大きな熊のような男だ。危うく歯も折られるところだった。今日はリハーサルだから行かなきゃならないけど、バンド内にリバプールファンが3人いるんだ。最高だな!」

 かなりの負傷にもかかわらず、愛するチームが優勝した喜びが上回っているようだ。ちなみにノエルはその後、自身のツイッターを更新し、ギターがずらりと並ぶ写真に「どれにしようかな?」と投稿。元気にリハーサルに参加しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ポルトガル代表ルベン・ディアスがファミリー写真を公開! ”頭突き”を食らわせたパパの姿も…

【動画】シティの男性スタッフがパンツ一丁で見事なスライディングを披露! 歓喜のロッカールームをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「こんな日が来るなんて」メッシとS・ラモスの“超レア”な笑顔ツーショットに大反響! 「フォトショップ使った?」
チーム最多得点を挙げ、16年ぶり優勝に貢献の南野拓実がFA杯ベスト11入り!リバプールから6人、チェルシーから2人
「セルヒオ・リコ以上だ」GK久保建英が驚きの恰好で好セーブを披露しファンどよめく!「パンツ一枚で恥ずかしげもなく出来るTakeは日本人じゃない」
「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」
「37歳になってもすごかった!」C・ロナウドの“プレミア復帰18ゴール”に反響拡大!「主人公感凄すぎ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ