• トップ
  • ニュース一覧
  • 「C・ロナウドさえもなかった!」エムバペ獲得でパリSGとの綱引き続くマドリー。異例の“特権”を許容と現地報道!「当初は決して受け入れなかったが…」

「C・ロナウドさえもなかった!」エムバペ獲得でパリSGとの綱引き続くマドリー。異例の“特権”を許容と現地報道!「当初は決して受け入れなかったが…」

カテゴリ:メガクラブ

移籍情報

2022年05月21日

「100%を受け取ることができる」

22日にも去就を表明するとされているエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 契約延長をしてパリ・サンジェルマンに残留するのか。かねてより相思相愛とされてきたレアル・マドリーの移籍するのか。フランス代表FWキリアン・エムバペの決断を世界中が注視している。

 両クラブがエムバペに対するオファーを出し終え、あとは本人の決断次第とも報じられるなか、マドリーが異例の妥協をしたようだ。

 スペイン・メディア『BESOCCER』が「エムバペがマドリーでの特権の可能性。クリスチアーノでさえも持っていなかった!」と題した記事を掲載。次のように伝えた。
 

「PSGのエムバペは、来シーズンの彼の将来についてまだ決定を下していない。レアル・マドリーのオファーはまだテーブルにあり、(マドリー時代の)クリスチアーノ・ロナウドも持っていなかった肖像権の特権がある。フランス代表は100%を受け取ることができる」

 記事は「エムバペ側は、肖像権に関して100%の管理を行ないたいと明確に考えている。当初、レアル・マドリーは決して受け入れなかった。しかし、白紙撤回したようだ。これが実現した場合、C・ロナウドだけが(マドリーの規約である)50%を超えたことがあった肖像権(60%)を上回ることになる」と続けている。

 エムバペ側は、スポンサー収入が激減してしまうマドリーの肖像権の条件に難色を示し、それがパリSGの残留を考えるようになった一因のひとつと言われている。

 マドリーが100%を認めたのであれば、大きな譲歩と言えるが、果たして…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】カメラ目線のメッシに注目!17歳女子ゴルファーが投稿したPSGスターとのセルフィ―

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【関連記事】
急転直下!“怪物”エムバペがパリSG残留を決断、今夜正式発表と現地報道!マドリー移籍は破談か
「最も重要な鍵はエムバペ」久保建英のマドリー復帰に現地メディアが見解!「違いを作り出す選手にはなっていないため…」
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「アイツすげぇぞ。相当能力高い」内田篤人が“生観戦”で衝撃を受けたプレミア戦士とは?「すごく好き。バタバタしないし…」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ