「彼は90分間を立て続けに2回走れる」同僚FWが前田大然の能力に驚愕!「セルティックのビッグプレーヤーだよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月20日

「ファンに最も好かれているひとり」

同僚も驚くパフォーマンスを発揮した前田。(C)Getty Images

画像を見る

 シーズン後半戦でセルティックの前線をけん引したギオルゴス・ギアクマキスは、パートナーの前田大然との共演を楽しんだようだ。

 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』によると、ギアクマキスは『National』で「彼は立て続けに2回、90分走ることができる。本当に優れたフィットネスで、本当に僕たちを助けてくれる。彼が攻撃だけでなく、守備を助けに走って戻るのも見てのとおりだ」と、前田を称賛した。

「本当に僕たちのプレーに合っている。ウチのビッグプレーヤーだよ。これからエキサイティングになっていくだろう」

 ギアクマキスのコメントを受け、67 HAIL HAILは「マエダのパークヘッドでのスタートは輝かしいものではなかった。先発出場で試合に大きなインパクトを残せるようになるまで、一定の時間が必要だった」としつつ、日本代表アタッカーに賛辞を寄せている。

「どうやって90分にわたって絶え間なくプレスをかけ続けられるのかは、いまだ謎だ。彼はピッチを離れてもなおフレッシュに見えるほど。加入以降、素晴らしい評価を築いてきた。決して止まることなく、あきらめないことで知られている。セルティックのサポーターは、そういう選手に応じるものだ。クラブに対するコミットメントの強さを示しており、我々は共感できる」

【動画】「鳥肌たつわ!」「なんちゅーゴールや」と大反響!古橋が決めた“半端ない”ダイレクトボレー弾
 同メディアは「確かにダイゼンにはまだ改善点がある」と指摘しつつ、「ファーストチームでの出場機会が増えていくなかで、彼が成長しなかったとは言えないはずだ」と続けた。

「グラスゴーでの素晴らしい未来を見据えるうえで、セルティック・パークでファンに最も好かれているひとりであることは明白だ。チャンピオンズ・リーグでもハイテンポのプレッシャーを仕掛けるスタイルをみられるのは、とてもエキサイティングだ。欧州最高の選手たちを相手に、あのエネルギーは我々の主な武器となる。来季、ダイゼンは我々にとって絶対的に重要な存在となるだろう」

 シーズン後半戦は古橋亨梧が負傷で長期離脱を余儀なくされた。その穴を埋めたのが、ギアクマキスや前田だ。来季、万全の状態の攻撃陣で、セルティックはどのようなプレーを見せてくれるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】こちらもハイレベル!「年間ベストゴール賞」を受賞したリーグカップ決勝の鮮烈弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も
日本代表、旗手怜央の招集外になぜ英国メディアが歓喜?「ポステコグルー監督にとって大きな後押し」と伝えたワケ
「アイツすげぇぞ。相当能力高い」内田篤人が“生観戦”で衝撃を受けたプレミア戦士とは?「すごく好き。バタバタしないし…」
「アンジェが評価する選手なら…」板倉滉、シャルケ買取不可ならセルティック移籍の可能性を英報道!「ハタテの古巣でプレーしていたスター」
「アジアの光だ」日本人選手7人が来季CL本戦出場に中国感嘆!「羨ましいというほかない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ