• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表、旗手怜央の招集外になぜ英国メディアが歓喜?「ポステコグルー監督にとって大きな後押し」と伝えたワケ

日本代表、旗手怜央の招集外になぜ英国メディアが歓喜?「ポステコグルー監督にとって大きな後押し」と伝えたワケ

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月20日

「最終盤は鋭さを欠いるように見えた」

6月シリーズの日本代表は選外となった旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は5月20日、4試合を戦う6月シリーズに臨む日本代表メンバー28人を発表した。

 古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、井手口陽介の日本人4選手が所属するセルティックからは、古橋と前田が招集されたものの、3月シリーズにメンバー入りした旗手は選外となった。

 これに早速反応したのがスコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』だ。「セルティックのMF旗手は日本代表から外された。猛烈なシーズンの後、彼に息抜きをするチャンスを与えたのだ」と綴り、こう続けている、
 
「1月に川崎フロンターレからやって来たMFは、ハーツとレンジャーズ戦でゴールを決めて、パークヘッドに即座にインパクトを与えた。しかし、タイトルを獲得したJリーグのシーズンを終えた後に加入したため、最終盤は鋭さを欠いるように見えた」

 同紙は「24歳の彼は以前、セルティックで疲れを感じていると告白したが、スコットランド・リーグのタイトルを獲得後、今年の夏に適切な息抜きをする予定だ」と伝えている。

「日本のボス、森保一監督は、スコットランドでの英雄的パフォーマンスを受けて、キリンカップのチームに前田と古橋をセレクトした。しかし、旗手の場所はなかった。それは、アンジェ・ポステコグルー監督にとって大きな後押しとなる可能性がある」

 Jリーグを終えた後、ほとんど休みなくセルティックに移籍し、疲れが見え始めていた旗手の招集外をポジティブに受け止めているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯メンバー入りをかけた4連戦!6月の強化試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)
【関連記事】
ブラジル戦など4連戦に臨む日本代表メンバーを発表! 鎌田大地や冨安健洋ら28名、伊藤洋輝を初招集
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も
【セルジオ越後】サプライズなし。6月シリーズも相変わらずの“森保ジャパン”で挑む。代わりばえしないのは選手層が薄いから?
「彼は90分間を立て続けに2回走れる」同僚FWが前田大然の能力に驚愕!「セルティックのビッグプレーヤーだよ」
「アイツすげぇぞ。相当能力高い」内田篤人が“生観戦”で衝撃を受けたプレミア戦士とは?「すごく好き。バタバタしないし…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ