「心臓を捧げてる?」リバプールDFが日本の大人気マンガの主人公をリスペクトした写真を公開し大反響!「どんだけ好きなんだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月20日

「シンゾウ・ヲ・ササゲヨ!」と自ら投稿したことも

コナテは『進撃の巨人』の作中に出てくるポーズをセレブレーションに採用しており、大ファンのようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールに所属するフランス出身のDFイブライマ・コナテが、日本のマンガに対するリスペクトを明かし、大きな反響を集めている。

 現地時間5月19日、コナテは自身のツイッターに2点の画像を投稿。2022-23シーズンの新しいホームキットが公開されたことにあわせ、アップロードされたのは新ユニホームを身にまとった自身の姿と、もうひとつはマンガの画像だ。

 これは諫山創氏によるマンガ『進撃の巨人』の1コマのようで、主人公のエレンがジャケットを羽織るシーンだ。この画像に、コナテが新ユニホームを身にまとい、同じようにジャケットを羽織る写真が並べられている。
【画像】コナテが『進撃の巨人』の主人公と同じポーズをとった写真をチェック
 コナテは以前から『進撃の巨人』のファンであることを窺わせており、ゴール後のセレブレーションにも取り入れている。インスタグラムのアイコンは、劇中に出てくる「心臓を捧げよ」という胸に手を当てるポーズのもので、Twitterではそのポーズをとる際にキャラクターが口にする「心臓を捧げよ!」という口上をローマ字で打ち込んでいたほど。かなりの熱烈なファンと言えそうだ。

 今回の投稿には特にコメントはなく、リバプールを表わす赤い丸が添えられているのみ。だが、海外版の『進撃の巨人』公式アカウントも反応し、炎の絵文字を3つ残している。現地サポーターからも「クラブのために心臓を捧げているということ?」「君は実は”オタク”であることは皆が知っている(インスタを見れば明らか)」「最後の戦いに向けての心構えだ」といったコメントが寄せられている。

 また、リバプールの日本版公式アカウントもこの投稿をシェア。日本のファンからは「コナテどんだけ進撃が好きなんだ」「親近感がわいた」「コナテにユニバの進撃アトラクションを体験してほしい」「タキ、案内してあげて」といった声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】アーセナルの新ホームキット! サカ、マルティネッリ、冨安健洋も着用姿を披露

【画像】フォーデンやグリーリッシュの着用姿も! マンCの新ホームキットをチェック

【動画】ユベントスの新ホームキット! 伝統の白×黒は守りつつ、縦縞に一工夫あるデザイン

【画像】シンプルな縦ストライプに注目! ベリンガム、ロイスが着用したドルトムントの来季ホームキットをチェック
【関連記事】
「タキはここでは終わらない」南野拓実とクロップ監督のツーショットに反響続々!「彼が去れば、きっと後悔する」
「ここ数年でベスト」マンCが新シーズンのホームユニを発表! ファンの期待は最高潮「ハーランドが着ているところを早く…」
「CLにこれで挑みたい!」アーセナルが来季新ユニを発表! ファンの声は様々「シンプルでいいけど…」
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も
「信じられない光景」長谷部&鎌田も参加したフランクフルトの凱旋パレードが圧巻! ファンが道路と広場を埋め尽くす「何人いるんだ?」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ