「タキはここでは終わらない」南野拓実とクロップ監督のツーショットに反響続々!「彼が去れば、きっと後悔する」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月18日

今シーズン、プレミア初先発を飾った南野

南野とクロップ監督のハグ姿が公開され、多くの反響を呼んでいる。 (C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのリバプールに所属する日本代表の南野拓実は、第37節のサウサンプトン戦で今シーズン初の先発を果たした。昨シーズンの半分を過ごした古巣との対戦で、背番号18はフル出場し、貴重な同点ゴールを奪取する活躍をみせた。試合は2-1でリバプールが勝利した。

 南野はリーグ戦7試合連続でベンチ外が続いたなか、FAカップ決勝のターンオーバーでクロップ監督が大幅にメンバーを入れ替えたことで先発のチャンスを掴んだ。そして見事、チーム4冠の望みをつなぐ勝利に貢献した。

 試合後、リバプールの公式SNSは、ユルゲン・クロップ監督と南野が抱き合うシーンを公開。大きな反響を呼び、ファンからは様々な声が寄せられている。
【画像】試合後に、クロップ監督と南野がかたくハグ。現地サポーターの反響を呼んでいるカットをチェック!
「僕らはタキのように、準備をし続けて、チャンスが来た時に最高の自分を見せるべきだ。今シーズンがどのように終わったとしても、彼の大活躍は称えられるべき」
「彼がいなければ、そもそも4冠は無理な話だった。頑張れ、タキ。来シーズンも残留して、もっと試合に出場してほしい。僕が思うに、彼がここでは終わらない」
「彼が去った後、誰かがその穴を埋めなければならないことは分かっているが、それは不可能なことかもしれない」
「クロップは南野が夏に去った場合、きっと後悔する」
「彼は残るべきだよ」
「タキは過小評価されている。ピッチに立ったすべての時間を最大限に活用しているんだ」

 真摯にフットボールに向き合ってきた南野の活躍は、現地サポーターにとってもうれしく受け止められたようだ。プレミアリーグは今季最終節を残すのみとなり、首位マンチェスター・シティを1ポイント差で追うリバプールは、ホームでウォルバー・ハンプトンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】豪快にニア上をぶち抜く!南野が古巣サウサンプトン戦で決めた今季10点目をチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「日本の文化は素晴らしい」南野拓実が見せたゴール後の“控えめ”なセレブレーションをリバプールサポが称賛「彼を愛してるよ」
「ミナミノがもっとプレーしないのは罪だ」鮮烈同点弾の南野拓実をクロップ監督が激賞!「素晴らしいゴールを決めてくれた」
「ニアハイブチ抜いたのかっけー」南野拓実が決めた強烈右足弾が反響!「シュートうますぎ、だいたいゴラッソ」
「彼なしでは2つのタイトルはなかった」“出れば活躍”の南野拓実にリバプールOBが賛辞!「おそらく夏に去るだろうが…」
「数が足りないなんて信じられない。なぜだ?」南野拓実らの“優勝メダルなし問題”にクロップ監督が苦言! FAに異例の要求

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ