パレスのヴィエラ監督、なだれ込んだ敵ファンの挑発にブチギレ→蹴り飛ばす蛮行か。衝撃映像に英国騒然!本人は「何も言うことはない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月20日

エバートンが奇跡的に残留を決める

現役時代はアーセナルの闘将として鳴らしたヴィエラ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月19日に開催されたプレミアリーグ第37節で、エバートンがクリスタル・パレスとホームで対戦。前半に2点のリードを奪われる苦しい展開となるも、後半に3ゴールを挙げて逆転勝ちを収め、劇的に残留を決めた。

 名門クラブがまさかの降格危機に瀕していただけに、ホームのサポーターは狂喜乱舞。試合終了のホイッスルが鳴ると、ピッチになだれ込んで大混乱となった。

 その中でまさかの事態が起きていたようだ。英公共放送『BBC』など英国メディアが一斉に伝えたところによれば、クリスタル・パレスのパトリック・ヴィエラ監督がエバートンのファンに挑発され、なんと蹴り飛ばしたという。

【動画】敵ファンの挑発にブチギレ→倒れるほどの強烈キック。蛮行の瞬間を収めた衝撃映像
 
 記事は「テレビの映像は、ファンが試合終了とともにピッチに入って来たとき、ヴィエラがエバートンのサポーターによって罵倒されているのを捉えている。フランス人指揮官は、ファンを蹴り飛ばしたように見えた」と伝えている。

 その後のインタビューで、ヴィエラ監督は「それについては何も言うことはない」とコメント。だが、若い男性とみられるファンから、至近距離でスマフォを向けられた指揮官が突然激昂してキックを入れ、他のファンと揉み合いにある映像が残されており、弁解の余地はなさそうだ。

 そもそもはピッチになだれ込み、しかも何かしらの挑発をしたファンの振る舞いに問題があるとはいえ、暴力行為が認められれば、厳しい処分が下されることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「アイツすげぇぞ。相当能力高い」内田篤人が“生観戦”で衝撃を受けたプレミア戦士とは?「すごく好き。バタバタしないし…」
英2部プレーオフで乱入したサポーターを選手が踏みつける衝撃映像が流出!「逮捕の可能性もある」と現地報道
「1番とんでもない日本人いた」プレミアV戦士がEL決勝で躍動した長谷部誠に脱帽!「鎌田も良かったなー」
ブラジルのカップ戦決勝で衝撃の愚行! 顔面肘打ちで一発レッド→女性主審に殴りかかった10番に批判殺到!「恥だ」「なんとバカな行為」
「何を血迷ったのか!」「ひどすぎる」バイエルンFWの“顔面平手打ち”に辛辣批判!衝撃の蛮行も指揮官は「謝る必要はない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ