ミラン 中盤補強へ ソリアーノ獲得に向けて動く

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年08月20日

指揮官の強い要望もあってソリアーノに的を絞る。

インサイドハーフとトップ下をこなすソリアーノは24歳の成長株。昨シーズンのサンプドリアでブレイクに導いたミハイロビッチ監督が獲得を熱望する。 (C) Getty Images

画像を見る

 シニシャ・ミハイロビッチ監督の要望に応えて中盤のさらなる補強に動き出したミラン。メインターゲットとなっているのは、昨シーズン同監督の下でブレイクし、イタリア代表入りも果たしたロベルト・ソリアーノ(サンプドリア)だ。
 
 ミランは当初、ニューカッスルのフランス代表ムサ・シッソコ、バルセロナのブラジル代表ラフィーニャも候補として検討したが、指揮官の強い要望もあってソリアーノに的を絞る決断を下した。
 
 ソリアーノとサンプドリアの契約には1000万ユーロ(約14億円)という違約金が設定されており、この金額を払えば獲得が可能。すでにナポリが獲得に乗り出しているが、ソリアーノは他のオファーを待つ姿勢を崩しておらず、選手サイドにとっても恩師が指揮を執るミランが本命と見られる。
 
 ミランは8月19日、1000万ユーロの違約金を2年分割で支払うというオファーをサンプドリアに正式に送った。
 
 さらにアントニオ・ノチェリーノまたはジョゼ・マウリを交換要員として交渉に組み込むという選択肢も示しているが、サンプはいずれの選手にも魅力を感じておらず、その場合はむしろアンドレア・ポーリを獲得したい意向。しかしそのポーリはミランを離れる意思を持っていないため、実現は困難だ。
 
 交換要員を組み込まない場合、サンプは1000万ユーロの一括払い、分割の場合はさらに金額を上乗せという条件を求めており、ミランがこれに応じるかどうかが移籍実現の鍵になりそうだ。
 
 いずれにしてもミランは楽観的な姿勢を崩していない。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【ミラン公式PHOTO】自信に満ち溢れた本田、セリエA開幕戦に向け最終調整に励む
【ミラン公式PHOTO】勝利翌日のリラックスしたミラン。練習後にはBBQ大会を開催!!
【ミラン公式PHOTO】大活躍の本田、トップ下定着に向けて指揮官へ猛アピール!!
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「評価急上昇・本田がミランでの地位をより確固たるものとするには?」
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「プレシーズンのミランと本田を評価してみよう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ