• トップ
  • ニュース一覧
  • 「30歳で年金リーグは悲しい」W杯を逃したコロンビア、10番ハメスを母国の英雄アスプリージャが糾弾!「もうトップクラスには戻れない」

「30歳で年金リーグは悲しい」W杯を逃したコロンビア、10番ハメスを母国の英雄アスプリージャが糾弾!「もうトップクラスには戻れない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月04日

「10試合連続でプレーすることができない」

ハメスはコロンビアをW杯に導くことはできなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 コロンビア代表はカタール・ワールドカップの南米予選で6位に終わり、本大会出場を逃した。

 そのコロンビアで10番を背負うハメス・ロドリゲス(アル・アーヤン)を痛烈に批判したのが、同国の“英雄”ファウスティーノ・アスプリージャだ。ポッドキャストで語った内容を、『FUTBOL RED』が伝えている。

「ハメスのことは悲しい。彼はまだ30歳なのに、“年金リーグ”のカタールでプレーしている。彼がトップクラスに戻るのは難しいだろう」

【関連動画】サポーターにブーイングをやめるよう怒りのジェスチャーもゴミを投げつけられるハメス
 元コロンビア代表のストライカーは「ハメスは怪我をしていて、10試合連続でプレーすることができない。少なくともここ数年はできていない」と指摘し、こう続けている。

「一流のチームが彼を雇うのはとても難しい。なぜなら、2試合出て、3試合休んで、また2試合プレーするような選手だからだ。チャンピオンズ・リーグ制覇やリーグ優勝を狙うチームに半分しか稼働しないような選手はいない。彼がエリートレベルに戻るのは難しい」

 アスプリージャが指摘したように、ここ数年は故障がちで、かつての輝きを完全に失っているハメス。このまま第一線から消えてしまうのだろうか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「制御不能だ」サポーターにブチキレて放送禁止用語を吐くハメス

【画像】緑から青へ!ハメスの衝撃ヘアスタイルをチェック
【関連記事】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「恩知らずのクソったれ」W杯出場に黄信号のコロンビア、10番ハメスが自国サポのブーイングにブチギレ!流出動画が反響「制御不能だ」
「彼のヘアスタイルには驚きだ」2か月ぶり復帰のハメス、緑色だった髪がブルーに変貌で世界驚愕!「印象的な外見だ」
「100キロはあるだろ」引退発表から約2週間、“悪童”ナスリの衝撃激太りにファン驚愕!「腹にボールを入れているのか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ