• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ニュースを捏造するべきではない」トッテナム指揮官コンテ、自身の“パリSG行き”報道に苦言「フェイクだ」

「ニュースを捏造するべきではない」トッテナム指揮官コンテ、自身の“パリSG行き”報道に苦言「フェイクだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月30日

「我々をリスペクトするべき」

あくまでトッテナムでの仕事に集中していると語ったコンテ。 (C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのトッテナムで指揮を執るアントニオ・コンテ監督が、自身の去就に関する報道を痛烈に批判した。英公共放送『BBC』や、現地紙『The Mirror』などが報じている。

 該当の報道はフランス・メディアを中心に広がっており、パリ・サンジェルマンの現指揮官であるマウリシオ・ポチェティーノが今シーズン限りで解任され、後任候補にコンテの名が浮上しているというものだ。

 コンテは29日にレスター戦を控えた前日会見で、この報道を真向から否定。メディアに対して苦言を呈した。
【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
「今は目の前の試合に集中することが大事だ。そして、フェイクニュースには耳を傾けないこと。我々はあと5試合を戦わなければならず、それに集中している。選手もスタッフもファンも、この状況にかかわるすべての人たちがだ。

 メディアは我々とそういう人々にリスペクトを示すべきで、ニュースを捏造したり、嘘を伝えたりしてはならない。フェイクニュースを作り出し、たくさんの嘘をつくべきではないんだ」

 そして、自身の進退については「シーズンが終わったら、クラブと話をする」と述べた。

「彼らとの話し合いは、クラブにとって、選手にとって、全員にとって最良の解決策を見出すことが目的だ。チャンピオンズ・リーグやヨーロッパリーグの出場権を得るためだけに戦うのではない。クラブとして野心を持つことが大切なんだ。前提を忘れるべきではない。それに、私はここでもっと多くのものを求めて戦いたいし、そうするのが当然だと考えている」

 コンテは昨年11月に就任し、2023年6月末までの契約を結んでいる。当時リーグ8位だったトッテナムは、現在4位のアーセナルと2ポイント差の5位まで浮上している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「4か月で2度も殺された」敏腕代理人ライオラ氏、ツイッターで“病死報道”を否定「腹立たしい」
「結末に怒っていた」吉田麻也とサンプ主将の口論に指揮官が見解「血が流れているチームなら…」
冨安健洋、左SBで先発復帰も? アルテタ監督が万能性を絶賛「多くの解決策を与えてくれる」「右も左も同じだそうだ」
「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」
「テン・ハーグと話し合うべきことだ」ラングニック監督がC・ロナウドの去就に言及!「もし残りたいのであれば…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ