シャルクもモーベルグも決めた! 浦和がセーラーズに6発圧勝!GS突破へ貴重な勝点3

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月27日

前半に2得点、後半に4得点

浦和がACLのGS5節でセーラーズと対戦。6-0の完勝を収めた。(C) Getty Images

画像を見る

 浦和は現地時間4月27日、タイで集中開催されているアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第5節でシンガポールのセーラーズと対戦し、6-0で勝利した。

 浦和のスターティングメンバーは、GKに西川周作、4バックに馬渡和彰、岩波拓也、アレクサンダー・ショルツ、明本考浩、ダブルボランチに柴戸海と平野佑一、2列目にダヴィド・モーベルグ、小泉佳穂、関根貴大、1トップにアレックス・シャルクという顔ぶれに。

 序盤から押し気味に試合を進めていた浦和が14分、先制する。右サイドでモーベルグからのダイレクトパスに抜け出した馬渡が右足を思い切り振り抜くと、放たれたボールは相手GKに当たってゴールに吸い込まれた。

 リードを得た浦和は、攻撃の手を緩めず追加点を狙っていく。相手ボールになれば素早く攻守を切り替え、鋭い出足のディフェンスでピンチの芽を摘んでいく。

 39分にはシャルクの鮮烈ミドルで追加点を挙げる。2点リードで前半を折り返すと、後半開始早々に3点目をゲット。48分、小泉のクロスからモーベルグがヘッドで叩き込む。
 
 勢いそのままに、52分には関根のスルーパスから小泉が強烈な左足シュートを突き刺す。62分には再び、関根のお膳立てで途中出場の松尾佑介がネットを揺らす。90分に松尾が加点するなど、浦和が終始、格の違いを見せつけて白星を手にした。

 浦和、セーラーズ、韓国の大邱が勝点7で並んだ状態で迎えた今節。貴重な勝点3を掴んだ浦和は最終節、4月30日に中国の山東泰山と対戦。日本時間で20時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】再びのACL制覇へ!灼熱のタイでACLを戦う浦和レッズを厳選ショットで特集!

【PHOTO】埼玉スタジアムに駆けつけた浦和サポーターたち!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「金銭面だけなら別の選択肢があった」浦和の新10番モーベルグは、なぜ日本行きを決断したのか? 相談した元J戦士も明かす「彼はクラブ名を聞いて…」
「すっかり「浦和の女」ですね!」「ニヤけが止まらない」笹井千織さんのレッズ名鑑解説動画が話題!
なぜ明本も? 浦和・岩尾憲が34歳誕生日にプールにダイブ!「腹筋バッキバキ」「いい雰囲気だなあ」など反響
「バケモノが来た」浦和シャルクの衝撃FK弾に反響続々!「Jリーグでこれ蹴れる人いないやろ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ