• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない!」今月3本PK失敗のベンゼマ、大一番でまさかのパネンカ!元英代表エースも驚愕「なんという大胆さだ」

「信じられない!」今月3本PK失敗のベンゼマ、大一番でまさかのパネンカ!元英代表エースも驚愕「なんという大胆さだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月27日

直近のオサスナ戦で2本失敗

82分に1点差に迫るPKを決めたベンゼマ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月26日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の準決勝第1レグで、レアル・マドリーがマンチェスター・シティと敵地で対戦。壮絶な打ち合いの末に、3-4で敗れた。

 敗戦を喫したとはいえ、マドリーにとって大きかったのは、2-4で迎えた82分にカリム・ベンゼマが決めたPKだろう。

 マドリーの主砲は、2本のPKを決めた4月2日のセルタ戦で1本を外すと、直前の20日に行なわれたオサスナ戦でも、なんと2度のPKを失敗していたのだ。

 だが、フランス代表FWは、ただでさえプレッシャーが掛かるこの大一番で、なんとパネンカ(チップキック)を選択。ゴール中央に見事に決めてみせた。

【画像】「信じられない!」シアラーも驚嘆!ベンゼマが見事に決めたパネンカ
 英公共放送『BBC』のラジオで解説を務めた元イングランド代表のエース、アラン・シアラーは、この選択に驚愕したようだ。

「今月、3つのPKを失敗した後で……。私には『カリム・ベンゼマがそれをしたのは信じられない』と笑うしかない」

 そうコメントした51歳は、「ただふてぶてしいというだけでなく、それを行なう信念と能力。彼はどんどん良くなっているようだ。なんという大胆さだ! 信じられないね」

 2点差と1点差では大違い。次の舞台は、この決勝トーナメントで、パリSG戦でもチェルシー戦でも、ベンゼマが主役となったサンティアゴ・ベルナベウだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】反転から名手クルトワの牙城を破る!G・ジェズスの追加点

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
マンCが4―3でド派手な打ち合いを制し、ホームで先勝!マドリーは驚異的な粘りも一歩及ばず【CL準決勝】
「クボは良いプレーをしてもすぐ消える」久保建英の“継続性の欠如”をアギーレ監督が指摘「若すぎてリーダーにはなれない」
「理想的な新天地となるかもしれない」南野拓実、“超金満”二―カッスル移籍の可能性を現地報道!10番の後釜候補か
吉田麻也を責めて激怒させたサンプ主将、翌日に電話をして和解と現地報道。クラブは口論にポジティブな見解か「真剣に取り組んでいる表われ」
「トミの復帰は素晴らしい!4位になれる」冨安健洋の帰還に元アーセナル主将が歓喜! 代役にはバッサリ「彼では怖かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ