• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】湘南が劇的決勝弾で待望の今季初勝利! 京都は2発快勝で初の連勝、鹿島は名古屋と0-0ドローで首位浮上ならず

【J1】湘南が劇的決勝弾で待望の今季初勝利! 京都は2発快勝で初の連勝、鹿島は名古屋と0-0ドローで首位浮上ならず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月17日

広島の連勝は3でストップ

鹿島対名古屋は両者譲らず、スコアレスドローで決着した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは4月17日に、第9節の6試合を各地で開催した。

 開幕からいまだ勝利のない湘南ベルマーレは、ガンバ大阪のホームに乗り込んだ。相手の守備に苦戦し、なかなか決定機を得られず1点が遠かったが、試合終了間際の90分に山本脩斗がヘッドで劇的な決勝ゴール。1-0でG大阪を下した湘南が、待望の今季初勝利を手にしている。

 3連勝中のサンフレッチェ広島は、敵地でジュビロ磐田と対戦。先制されて迎えた46分に相手のオウンゴールで同点とすると、61分には満田誠がネットを揺らし、逆転に成功する。しかし89分、ファビアン・ゴンザレスのJ1初ゴールで追いつかれ、試合は2-2のドローで決着した。

 柏レイソルと京都サンガF.C.の一戦は、2-0で後者が快勝。13分に荻原拓也の得点で幸先よく先制すると、後半開始直後の48分にはピーター・ウタカが3試合連続ゴールとなる追加点を挙げ、最後まで無失点に抑えた京都が今季初の2連勝を飾った。

 鹿島アントラーズはホームで名古屋グランパスと激突。勝利すれば首位に浮上できる重要な一戦だったが、最後までゴールは生まれず。スコアレスドローで勝点1を分け合った。
 
 J1第9節の結果は以下の通り。

▼4月16日開催分
札幌 0-0 FC東京
▼4月17日開催分
G大阪 0-1 湘南
鹿島 0-0 名古屋
鳥栖 0-0 清水
磐田 2-2 広島
福岡 0-0 C大阪
柏 0-2 京都

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ 順位表
 
【関連記事】
「日本の選手は失敗を恐れすぎる」神戸のロティーナ監督が母国メディアに語ったJリーグとスペインの“決定的な違い”「彼らには衝撃だろうが…」
「すげえビルドアップ」「アーセナル並み」最後尾から丁寧に繋ぎ、京都・荻原拓也が決めた“ビューティフルゴール”に反響!
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
「中国のクラブはアマチュアだ」広州DFが“頭にキック”→即解雇への日本のファンの反応に中メディアが見解!「我が国の恥だ。サッカー界のジョークとなった」
なぜアギーレは「別格」と評した久保建英を先発起用しないのか。エルチェ戦後に語った“絶望的な理由”とは?「攻撃への熱意ばかりだと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ