• トップ
  • ニュース一覧
  • 大宮、原博実氏のフットボール本部長就任を発表! クラブは開幕9戦未勝利と苦しい状況「一丸となって乗り越えていきたい」

大宮、原博実氏のフットボール本部長就任を発表! クラブは開幕9戦未勝利と苦しい状況「一丸となって乗り越えていきたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月12日

「経験をしっかりと生かして、全力で取り組んでいきたい」

大宮が原氏のフットボール本部長就任を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2大宮アルディージャは4月12日、フットボール本部長に前Jリーグ副チェアマンの原博実氏が就任することを発表した。

 原氏は現役時代、三菱重工や日本代表で活躍。引退後は浦和やFC東京の監督を務め、その後JFAの技術委員長などを経て、2016年からはJリーグ副理事長(Jリーグ副チェアマン)に就任。今年3月で任期満了に伴い退任していた。

 原氏は大宮のフットボール本部長就任にあたって、クラブ公式サイトでコメントを発表している。
 
「このたび、フットボール本部長に就任しました、原博実です。大宮アルディージャには大きなポテンシャルがあると思っています。しかし、同時に本来持っているものを出し切れていないとも感じています。大宮アルディージャが持つポテンシャルを十分に発揮できるように、自分自身のこれまでの経験をしっかりと生かして、全力で取り組んでいきたいと思っております。

 私はNACK5スタジアム大宮の雰囲気が大好きですし、あのスタジアムで皆さんと熱く戦えることをとても楽しみにしています。苦しいチーム状況ではありますが、皆さんと一丸となって乗り越えていきたいです」

 霜田正浩監督就任2年目の大宮は今季、開幕節で横浜FCに2-3で敗れると、その後もなかなか白星を得られず、現在リーグ9試合終了時点で3分6敗の勝利なし。順位も最下位と、苦しい状況から抜け出せずにいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ホーム開幕戦でチームを全力応援した大宮サポーター

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「日本が嫌うタイプ」セルジオ越後が日本代表に推す“W杯で見たい”ストライカーは? 「負けず嫌いの塊で実績がある」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「一時騒然となった」久保建英に下部組織の選手たちが殺到→即席“2ショット撮影会”が反響!「やっぱりマジョルカのスターなんだな」
「危機的な状態にある」元コロンビア代表の主将が交通事故で重体。W杯に3度出場、R・マドリーでもプレー
「発言すれば刑務所に…」ロシアのアスリートを擁護した元ウクライナ代表のエースがTVコメンテーターを即解任「沈黙を正当化することは皮肉を超えている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ