川崎、L・ダミアンの一発で3試合ぶりの勝利! 1-0で柏との上位対決を制す!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

川崎が終始主導権を握る

先制点を挙げチームを勝利に導いたL・ダミアン。川崎は3試合ぶりの勝利を手にした。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは4月9日、等々力陸上競技場にて第8節の川崎フロンターレ対柏レイソルを開催。川崎が1-0で勝利を収めた。

 2試合勝利のない2位・川崎が、ホームに2連勝中の3位・柏を迎えた上位対決。最初に決定機を得たのは柏だった。

 9分、小屋松知哉が相手の最終ラインに激しくプレッシャーをかけてボールを奪い、そのまま独走。GKとの1対1を迎えるが、右足のシュートは枠の上に外れる。

 川崎は細かくボールを繋いで主導権を握ると26分、右CKのこぼれ球をマルシーニョが押し込んでネットを揺らす。しかしこれはVARの結果、その前のゴール前での競り合いで山村和也のハンドがあったと判定されノーゴールに。

 相手の守備に苦戦し、なかなか好機を得られないホームチームだったが、前半終了間際の45+2分に先制。マルシーニョが左サイドを抜け出し、ペナルティエリア左からマイナスに折り返す。これをレアンドロ・ダミアンが、右足で冷静にゴール右へ流し込んだ。
 
 後半も川崎がセカンドボールをことごとく拾い、攻撃に繋げていく。64分、ジョアン・シミッチのクロスに谷口彰悟が合わせるもGKに阻まれる。このこぼれ球をL・ダミアンが押し込みネットを揺らすが、谷口のオフサイドを取られ追加点とはならず。

 その後も71分に速攻から遠野大弥が鋭いミドルを放つなど、何度もチャンスを得るが得点には至らず、このまま試合終了。川崎が上位対決を制し、3試合ぶりの勝利。柏は5試合ぶりの黒星を喫している。

 次節、川崎は5月7日にアウェーで清水エスパルスと、柏は4月17日にホームで京都サンガF.C.と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】川崎が前半終了間際に先制!マルシーニョからの折り返しをL・ダミアンが流し込む

【PHOTO】川崎フロンターレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「エモいっす」中村憲剛が三笘薫と手を繋ぐ13年前の秘蔵ショットに感激!「成長していく過程を知っているので」
「FWは動くな」大久保嘉人が川崎時代を回想。指揮官からのアドバイスに松井大輔が驚愕「今まで聞いたことない」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「CBらしくない」「センス抜群」浦和・犬飼智也の“誰もが騙された”華麗なノールックパスに称賛の嵐!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ