• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もう大丈夫だ」古橋亨梧の復帰をポステコグルー監督が約束!BBCも信じて疑わず「100%スカッドに入ると…」

「もう大丈夫だ」古橋亨梧の復帰をポステコグルー監督が約束!BBCも信じて疑わず「100%スカッドに入ると…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

「慎重に行こうという私の判断だった」

古橋は2022年初出場なるか。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏にヴィッセル神戸からセルティックへ加入した古橋亨梧は、海外初挑戦ながらすぐさまチームにフィットし、ゴールを量産。リーグカップ決勝でも2ゴールを挙げ、戴冠に導くなど圧倒的な活躍を見せていたが、負傷により昨年12月から戦線離脱を余儀なくされている。

 しかし、今月3日のスコットランド・リーグ第32節レンジャーズ戦(〇2―1)を前に全体練習に合流。大一番での実戦復帰に期待が高まったが、最終的にアンジェ・ポステコグルー監督は「彼はすごく出たがったが、終盤戦で我々にはいくつか大きな試合がある。我々にとってとても大切な選手であり、今日は彼がいなくてもやれると考えた」と、メンバー入りを見送っていた。

 ただ、その際には「彼は準備ができている。大丈夫だろう。来週は加わるだろうね」とも語っていたなか、9日の同リーグ第33節セント・ジョンストンでの復帰が確実となった。英公共放送『BBC』によれば、ポステコグルー監督は8日の会見で、こう明言している。
【動画】地元メディアが公開!ベンチ外の古橋の称賛を浴びた行動
「(レンジャーズ戦は)慎重に行こうという私の判断だった。でもそこから彼は1週間ずっとトレーニングをしてきた。1週間フルにトレーニングをしてほしかったんだ。もう大丈夫だ。明日はメンバー入りする」

『BBC』も「キョウゴ・フルハシは土曜日のセント・ジョンストン戦で『100%』スカッドに入ると、アンジェ・ポステコグルーは約束した」と伝えているように、およそ3か月半ぶりの帰還は、まず間違いなさそうだ。

 離脱中に加入した前田大然、旗手怜央、井手口陽介との初の共闘にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手の左足絶品アシスト&前田のめったに見られない珍ゴール

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「私がどこを向いても、キョウゴが目の前に現れた」ポステコグルーが古橋亨梧の“猛アピール”を明かす!それでも大一番でベンチ外にしたワケは?
「日本人選手が奇跡を起こすかも」ブンデス公式がドイツ1部で活躍中の日本人プレーヤーを注視! W杯の対戦で脅威になる可能性を指摘
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ