• トップ
  • ニュース一覧
  • フランクフルト、バルセロナを相手に数的不利に陥るも守り切ってドロー! 鎌田大地は81分までプレー【EL】

フランクフルト、バルセロナを相手に数的不利に陥るも守り切ってドロー! 鎌田大地は81分までプレー【EL】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月08日

長谷部はベンチ入りも出場はなし

鎌田は先制点の起点となるなど攻撃にアクセントを加えた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月7日、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の第1レグが行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、4万人以上のサポーターが詰めかけたホームに、ラ・リーガの強豪バルセロナを迎えた。

 鎌田が先発、長谷部がベンチスタートとなったホームチームは、4分にいきなり好機を迎え、走り込んだソウがシュートを放つが枠外に外れた。その後は、バルセロナにボールを支配されながらも、38分には隙を突いたカウンターからエリア内でボレが倒されPKを獲得。しかしこれはVARが介入し、主審のオンフィールドレビューの末に取り消された。

 鎌田が攻撃にアクセントを加え、前半に8本(枠内3本)のシュートを放ったフランクフルトだが、得点を奪えず。スコアレスで折り返す。
 
 迎えた後半、48分にCKのこぼれ球を捉えたクナウフが強烈なミドルを放ち、敵Gkテア・シュテーゲンの守るゴールを破って先制点を挙げる。

 試合の流れは一気にフランクフルトに傾くが、62分にバルサのシャビ監督はデンべレとデヨングを投入して攻撃を活性化。その4分後にフェラン・トーレスがネットを揺らし、スコアは1-1となった。

 フランクフルトのグラスナー監督も73分にリンストロムに変えてハウゲを送り出すが、78分にトゥタが2枚目のイエローカードで退場処分。それに伴い、鎌田は81分にトゥレと交代。ひとり多いバルセロナがボールを支持する時間帯が続き、フランクフルトは押し込まれる。

 残り時間は数的不利な状況で猛攻を受けるが、粘り強く攻勢を撥ね返し、試合は1-1のドローで終了。準決勝進出をかけた第2レグは14日、バルサの本拠地カンプ・ノウで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「ボールを持ったら何でもできる」内田篤人が警戒する“ドイツ代表のキーマン”は?「非常に厄介」
「いまでも誹謗中傷を受ける」トッティにレッドで物議のモレノ主審、02年W杯の韓国対イタリアを回顧!“後悔している判定”を明かす「韓国の選手を退場に…」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ