試合後、元バルサ戦士がピッチで“パンツ一丁”に! ラキティッチが古巣の本拠地カンプ・ノウでユニホームを脱ぎ捨てたワケは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月05日

「愛されているプレーヤーだ」

古巣のファンの前で驚くべき“リラックス”姿を披露したラキティッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月3日、ラ・リーガ第30節のバルセロナ対セビージャがカンプ・ノウで行なわれ、試合は1-0でホームのバルサが勝利を収めた。

 この試合で、セビージャのイバン・ラキティッチが見せた衝撃的な姿が話題を呼んでいる。

 元バルサ戦士の34歳は、古巣対決となった一戦でフル出場。チームの主将という立場でありながらも、試合前のウォーミングアップ時にはスタンドから大きな拍手が送られるなど、温かく迎えられた。

 ラキティッチは2020年9月にバルサからセビージャに復帰。だが、コロナ禍での移籍となったため、バルサのファンに直接別れを告げることはかなわず、この日が移籍後はじめてファンの前でプレーする場となった。

 試合後には、再びスタンドから大きな声援が送られ、ラキティッチはサポーターの沸くスタンドに向かって歩み寄り、拍手で応えた。さらに、元クロアチア代表MFは、見知った顔のバルササポーターと固くハグをかわした後、セビージャのユニホームを手渡したのだった。
【写真&動画】顔見知りのファンにプレゼントした結果、“パンツ一丁”でカンプ・ノウを走り抜ける! ラキティッチの勇姿をチェック
 上半身裸のラキティッチはその後に去ろうとするが、近くにいたもうひとりのサポーターからボトムをせがまれたようで、躊躇なく脱いで手渡した。結果、パンツ一丁の姿でカンプ・ノウのピッチからロッカールームに引き上げる事態になったというわけだ。

 この様子を目撃した現地ジャーナリスト、アドリア・アルベッツ記者は動画を公開し、「カンプ・ノウのファンにシャツとズボンを渡した後、ラキティッチはパンツだけの姿に(笑)。彼はバルサで13のタイトル獲得に貢献した。カタロニア人に大いに愛されているプレーヤーだ」とコメントを添えている。

 ちなみにパンツ一丁姿をさらした張本人のラキティッチも、試合後に自身のSNSを更新。「カンプ・ノウでプレーするのは決して簡単なことではない。僕のセビージャにとっては残念な結果となった」と綴った後、「いつも僕をくつろがせてくれてありがとう」とサポーターの歓迎に礼を述べている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
主将のブスケッツを叱り飛ばし…シャビはいかにして“記録的な速さ”でバルサを立て直したのか。番記者が明かす舞台裏【現地発】
「ベストな選択だと考えている」守田英正の名門スポルティング移籍合意が間近? サンタ・クララ会長が交渉を認めたと現地報道
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「11人で12人を相手にするのは難しい」インテルに敗れ、ユーベMFが審判にブチギレ!「ミスでゲームを変えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ