• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】横浜FCが8戦無敗で首位キープ! 2位の町田は千葉と痛恨ドロー、岡山が5試合ぶりの勝利で5位浮上

【J2】横浜FCが8戦無敗で首位キープ! 2位の町田は千葉と痛恨ドロー、岡山が5試合ぶりの勝利で5位浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月03日

絶好調の小川航基が3試合連続ゴール!

3試合連続ゴールとなる先制点でチームを勢いに乗せた小川。首位を走る横浜FCの勝利に貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグは4月3日に、第8節の11試合を各地で開催した。

 首位を走る横浜FCは、ホームでFC琉球と対戦。開始5分に小川航基の3試合連続ゴールで幸先よく先制すると、伊藤翔が10分と20分に追加点を挙げる。26分には金井貢史に決められ1失点したものの、最後まで最少失点で抑え、3-1の快勝。開幕から8試合無敗で首位を堅持している。

 2位につけるFC町田ゼルビアは、ジェフユナイテッド千葉を相手に痛恨のドロー。相手に押し込まれる展開のなか、77分に一瞬の隙を突いて長谷川アーリアジャスールのヘッドで先制するも、その3分後に左CKからチャン・ミンギュに同点ゴールを決められ、1-1の痛み分けに終わった。

 ベガルタ仙台は、ヴァンフォーレ甲府に3-2と競り勝ち、3試合ぶりの白星で4位をキープ。ファジアーノ岡山は、木村太哉の終了間際の劇的なゴールでモンテディオ山形を1-0で下し、5試合ぶりの勝利。勝点を12に伸ばし、ロアッソ熊本に2-1で勝利したアルビレックス新潟とともに、5位に順位を上げている。
 
 J2第8節の結果と予定は以下の通り。

秋田 3-1 岩手
熊本 1-2 新潟
山形 0-1 岡山
栃木 0-2 金沢
群馬 2-1 水戸
町田 1-1 千葉
横浜FC 3-1 琉球
甲府 2-3 仙台
山口 1-0 大宮
徳島 0-0 長崎
東京V 17:00 大分

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「交代が遅すぎる。何もできない」久保建英を86分に投入したアギーレ新監督に早速不満の声!「たった5分かよ」
ドバイカップ優勝のU-21代表でA代表に推薦したい選手は? 最も近いのは大岩ジャパンの“舵取り役”
「最も分かりやすいグループのひとつ」米メディアがW杯グループEを分析!「日本は番狂わせも得意だが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ