• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本にはスパイがいる」森保監督がスペイン戦を前に、敵国レジェンドから情報収集?「イニエスタに聞くことになる」

「日本にはスパイがいる」森保監督がスペイン戦を前に、敵国レジェンドから情報収集?「イニエスタに聞くことになる」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月02日

東京五輪のリベンジへ

森保監督はイニエスタから、スペイン攻略の糸口を聞きだせるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 カタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ組み合わせ抽選会が、現地時間4月1日にドーハで開催。日本はグループEに入り、ドイツ、コスタリカとニュージーランドで争われる大陸間プレーオフ勝者、そしてスペインの順で戦うこととなった。この結果を受け、日本とスペインで俄然注目を集めているのが、アンドレス・イニエスタである。

 スペイン代表歴代5位の131キャップを誇るレジェンドは、南アフリカW杯ではオランダとの決勝で値千金の一発を決め、悲願の初制覇に大きく貢献。周知の通り、バルセロナを退団してロシアW杯後からは、ヴィッセル神戸でプレーしている。
【PHOTO】日本はスペイン・ドイツと同組!カカ、ピルロらレジェンドが集結したカタール・ワールドカップ抽選会の厳選ショットを紹介!
 そんな両国と結び付きの強い37歳を、森保一監督も大いに意識しているようだ。スペイン紙『AS』によれば、「日本にはスペインの選手がたくさんいて、スペインのような強豪国を倒すためのスパイがいる」と、ユーモラスに語ったという。

「スペインをどう倒すか、イニエスタに聞くことになる」

 直近では東京五輪の準決勝で、A代表クラスも名を連ねたU-24スペイン代表と対戦し、延長の末に0―1で敗れている。「対戦経験があるので、すでにスペインの試合を知っている」と力を込める森保監督は、リベンジに燃えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本が「死の組」に!カタールW杯グループステージの組分けをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
闘莉王が選ぶW杯メンバー23人“最強ジャパン”は? 稲垣をサプライズ選出、上田は落選「古橋と大迫のほうが上」
「8分の1の確率で幸運が微笑んだ」スペインの名物記者が日本と同居に歓喜!「ワンランク下だ」
「ドイツは安堵のため息をつく」独大手紙、日本代表は眼中になし? 16強入りを確信「最初の壁は準々決勝だ」
「久保建英は中田英寿の様になれるか」本田圭佑は海外メディアの問いに何と答えた?「良いクラブ、良い監督を見つけないと…」
「テロに遭ったようなもの」W杯出場を逃したエジプト&アルジェリアがFIFAに再試合を要求!「選手は攻撃された」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ