「完璧なスペイン語を話す好青年だ」アギーレ新監督が久保建英の印象を語る!「ボールを持った時は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月02日

「とても、とても、素晴らしい青年だよ」

アギーレ新監督(左)が久保の印象について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属する18位のマジョルカ(勝点26)は、4月2日に開催されるラ・リーガ第30節で、15位のヘタフェ(同29)とのアウェーゲームに挑む。

 このインターナショナルウィークの間にルイス・ガルシア・プラサ監督を解任したマジョルカは、後任に日本代表監督も務めたハビエル・アギーレを招聘した。

 そのメキシコ人指揮官が1日に行なわれた会見で、久保について言及した。スペイン・メディア『Futbol Fantasy』が伝えている。

【動画】「最高やん」「バカかっこいい」とファン興奮!久保とイ・ガンインが絡んだ“激アツ”シーン

「彼は完璧なスペイン語を話すので、物事を楽にしてくれる好青年だ。とても、とても、素晴らしい青年だよ」

 そう語ったアギーレは、「現時点では、彼がどのポジションでより良いパフォーマンスを発揮できるか分からない」と続けている。

「ボールが足下にある時は、違いを作り、決定的な仕事をし、大胆にプレーすることを期待している」

 就任会見でも「クボは別格の選手」と語っていたアギーレ監督。この20歳への期待は小さくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「どっちが上司かわからん」久保建英へのアギーレ新監督の“日本風挨拶”が反響!「お辞儀できるのすごい。なんか可愛い」
アギーレ就任で久保建英はどうなる? 現地メディアは韓国代表MFとのポジション争いに注目!「立場が変わる可能性もある」
「マドリー全員が同意している」久保建英の復帰をレアルは歓迎と地元メディアが報道!「十分に資格がある」
「日本にとっては“死の組”だ!」スペイン&ドイツと同組の森保Jに韓国メディアが反応!「我々は最悪を回避した」
「なっさけない。がっかり」闘莉王が森保ジャパンを酷評!ベテラン2選手に苦言「どう考えても、クオリティがない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ