• トップ
  • ニュース一覧
  • 「選手たちの態度に失望した」“初黒星”を喫した韓国代表戦士たちにベント監督が苦言!「最悪のパフォーマンスだ」

「選手たちの態度に失望した」“初黒星”を喫した韓国代表戦士たちにベント監督が苦言!「最悪のパフォーマンスだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月31日

「敗北は妥当な結果だ。今日の戦いぶりは正常ではなかった」

覇気が感じられなかった韓国代表にベント監督が喝を入れた。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 指揮官の口からは厳しい言葉が飛び出した。

 現地時間3月29日、ドバイで開催されたワールドカップ最終予選、UAE代表vs韓国代表の一戦はホームチームの快勝に終わった。すでに本大会出場を決めていた韓国はソン・フンミンやファン・ヒチャン、ファン・ウィジョらフルメンバーで臨み、グループ1位突破を期したが敵の堅牢を最後まで崩せず、少ないチャンスをモノにされて0-1の敗戦。今予選で初めて黒星を喫し、グループ2位で全日程を終えた。

 試合後、韓国代表のパウロ・ベント監督はチームの戦いぶりに苦言を呈した。全国紙『スポーツソウル』日本語版が伝えている。

 ポルトガル人指揮官は「今日の試合は明確に我々が良くなかった。敗北は妥当な結果だ。自分たちの目標(プレーオフ進出)を成し遂げたUAEを祝福したい」と称えたうえで、次のように話した。

「今日の試合は我々がこれまで見せてきた姿ではなかった。最悪のパフォーマンスだ。結果だけでなく選手たちの態度にも失望した。相手は目標達成のためにすべてを懸けて試合に臨んだが、我々にはそれほどの野望、モチベーションがなかったように感じる。

 もちろん私にも責任があるが、選手たちも責任を感じてUAE戦を振り返らなければならない。これからの戦いを今日のようにしたいのか、(ホームで2-0の勝利を収めた)5日前のイラン代表戦のようにしたいのか、考える必要がある」
 

 さらに、「今日の戦いぶりは正常ではなかった。これは一種のシグナルだろう。この意味をよく理解することができなければ、今後ふたたび問題が生じる可能性がある」と続けた52歳。ワールドカップ本大会に向け、あえて選手たちを叱咤激励し、しっかりと手綱を締めた印象だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

FIFAワールドカップ・カタール2022 出場決定国一覧(※3月30日現在)

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
韓国サッカー界が誇る“悪童”の生涯罰金総額にビックリ!「草サッカーでも敵を蹴飛ばしていた」と暴露も
キ・ソンヨンを巡る“性的暴行疑惑”は泥沼化! 被害者側が「決定的な証拠がある」と反撃の狼煙!
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
「日本の宴を阻止」韓国メディア、“歴史的ドロー”のベトナムに賞賛の嵐! 吉田麻也には「ヤクブが憑依した」
「衝撃的なシュートミスが…」日本に敵地で大善戦のベトナム代表に韓国メディアも驚愕!「パク・ハンソの奇跡ふたたび」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ