• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ルヴァン杯】C大阪、鹿島が大量得点で完勝! 未勝利同士の柏対鳥栖は1-1のドロー決着

【ルヴァン杯】C大阪、鹿島が大量得点で完勝! 未勝利同士の柏対鳥栖は1-1のドロー決着

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月26日

ともに勝利したFC東京、磐田が2位タイで並ぶ

FC東京は安部、三田(7番)のゴールで、湘南に2-1の勝利を収めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは3月26日、ルヴァンカップのグループステージ第3節の7試合を各地で開催した。

 Aグループでは、C大阪、鹿島がいずれも大量得点で勝利。大分をホームに迎えたC大阪は、前半に先制を許す展開も、後半に毎熊晟矢が同点弾を決めると、その後は中原輝、岡澤昂星、加藤陸次樹が加点。終了間際に乾貴士、山田寛人が立て続けに得点し、6-1の完勝を収め、無傷の3連勝を達成した。

 鹿島はホームでG大阪と対戦。1点ビハインドで迎えた後半に三竿健斗のゴールで追いつくと、鈴木優磨が逆転弾をゲット。さらに関川郁万、染野唯月がネットを揺らし、4-1で白星を掴んだ。

 Bグループでは、名古屋が酒井宣福、柿谷曜一朗の得点で徳島に2-0の勝利。Cグループでは、未勝利同士の柏と鳥栖が相まみえ、1-1のドロー決着。両チームとも“初勝利”は次戦に持ち越しとなった。Dグループでは、湘南を2-1で下したFC東京、福岡に1-0で勝利した磐田が、ともに勝点4としグループ2位タイで並んだ。
 
 ルヴァン杯GS第3節の結果は以下のとおり。

Aグループ
C大阪 6-1 大分
鹿島 4-1 G大阪

Bグループ
名古屋 2-0 徳島
広島 1-2 清水

Cグループ
札幌 中止 京都
柏 1-1 鳥栖

Dグループ
FC東京 2-1 湘南
磐田 1-0 福岡

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【C大阪サポーターPHOTO】ヨドコウ桜スタジアムは一足早い開花宣言!!

【PHOTO】未来のスター候補たちをFC東京、磐田サポーターが拍手で応援
 
【関連記事】
【FC東京】かつては久保建英とともに評された平川怜。このまま脇役で終わってほしくない
会見終了直前に「ひとつ言い忘れました」と吉田麻也が自ら発言「僕だけじゃなく、選手みんなが寂しがっている」
「本当にこれで大丈夫?」城彰二、W杯出場を喜ぶも日本代表に苦言「何度も言っていますが、森保監督は…」
「日本よ、ありがとう!」森保Jの豪州撃破に中国メディアがなぜ歓喜?「天使の贈り物だ」
「アジアは日本と韓国の遊び場だ」対戦するベトナムのメディアが森保Jの強さに驚嘆!「三笘や久保でさえベンチ、堂安は招集外、前田や古橋も…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ