• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼がもっとプレーする機会があれば…」元C大阪フォルランが語る、古巣マンUの苦戦の理由とは?

「彼がもっとプレーする機会があれば…」元C大阪フォルランが語る、古巣マンUの苦戦の理由とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月24日

4位のアーセナルと4ポイント差の6位に低迷

フォルラン氏が、古巣でくすぶる同胞の後輩について語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 キャリアの終盤にはセレッソ大阪でもプレーした、元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン氏が、古巣のマンチェスター・ユナイテッドについて語った。英紙『Mirror』が3月22日付けで伝えている。
【PHOTO】ジーコ、イニエスタ、ドゥンガ…日本中が沸いた「歴代最強助っ人30選」!

 クリスチアーノ・ロナウドが電撃復帰したユナイテッドは、9年ぶりのプレミアリーグ制覇に大きな期待が高まったが、思うように勝ち星を積み上げられず、オレ・グンナー・スールシャール監督を解任。現在、消化試合が1試合少ない4位のアーセナルと4ポイント差の6位と、チャンピオンズ・リーグの出場権獲得も危うい状況となっている。

 フォルラン氏は、苦戦の理由のひとつにエディソン・カバーニの出場機会の少なさがあると指摘。加入1年目の昨シーズンはプレミアで二桁得点を挙げ、準優勝したヨーロッパリーグでも5戦6発と気を吐いたものの、今シーズンは怪我やC・ロナウド加入による序列の低下で影をひそめる同胞の後輩の起用法次第では、流れを変えることができたと語っている。
 
「もし彼が多くの試合を続けてプレーする機会があれば、たくさんの重要なゴールを決めていただろうね。昨シーズンがそうだった。ヨーロッパリーグ決勝の前に多くの試合に出場し、彼がチームを次のレベルへと導いていく様を見てとることができただろう。

 なぜかって?彼はほとんどの試合に出ていたからだ。今シーズンは開幕から怪我をしてしまい、その後、いくつかの理由でプレーできなかった」

 カバーニの才能を信じて疑わず、「とてもプロフェッショナルな選手で、身体的にもとても強く、昨シーズンの終わりには、なぜ彼が契約されたのか、その理由が分かっただろう」と絶賛する42歳のレジェンドは、怪我を強いられた原因も推測。試合数の少なさが影響していると考えているようだ。

「彼は2試合、3試合と続けて出場することはなかった。試合数が少なければ、選手が良いパフォーマンスをするのは難しい」

 35歳のカバーニは今年の6月いっぱいで契約が満了となる。退団が濃厚のなか、オールド・トラフォードでもうひと暴れできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
【日本代表】内田篤人が予想するオーストラリア戦のスタメンは? 大迫不在のCFは上田でも南野でもなく…
「かなりの弱者に見える」“大量離脱”の豪州代表を海外メディアはどう評価した?「南野ら最高レベルの選手を擁する日本に屈辱を…」
「2022年に戦争で問題を解決するな」イブラヒモビッチがロシア侵攻に見解「悲劇だ」
「男としてはクソ野郎」「カネで国を売った」本田圭佑の元同僚が、“永久追放”のウクライナ元主将を痛烈批判!
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ