• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恐怖のニュース」前田大然の代表辞退に英国メディアも騒然!「ただの疲労であるのを祈るばかり」

「恐怖のニュース」前田大然の代表辞退に英国メディアも騒然!「ただの疲労であるのを祈るばかり」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月22日

「最近の彼が多くのエネルギーを費やしてきたことは確かだ」

前田の招集辞退はスコットランドでも話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 ワールドカップへの切符をかけた予選の大事な試合を辞退――前田大然に関する日本サッカー協会の発表は、選手が所属するセルティックのサポーターやメディアを驚かせただろう。そして、その理由に心配すべきことがあるのか気にかけているようだ。

 日本サッカー協会は3月21日、森保一監督が招集していた前田の不参加を発表した。コンディション不良が理由だ。これを受け、セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は同日、「サポーターを恐怖にさせるニュースだ」と報じている。

「何も深刻なことがないように、ただの疲労であるように祈るばかりだ」

 スコットランド・リーグで首位に立つセルティックは、インターナショナルウィーク明けの4月3日に3ポイント差の2位レンジャーズと対戦する。タイトルを競う宿敵との敵地での大一番だ。

【動画】倒れ込みながらも気持ちで押し込む!前田の今季6点目をチェック
 負傷離脱中の古橋亨梧は復帰が近いとされるが、3日の天王山には間に合わないとの見方もある。その中で、日本代表を辞退した前田も欠場となれば、セルティックにとっては大きな痛手だ。

『67 HAIL HAIL』は「マエダが来週日本代表に合流せず、肉体的に消耗することがないという希望の兆しもある。最近の彼が多くのエネルギーを費やしてきたことは確かだ」と続けている。

「我々はこれが疲労の問題でしかないのを願うばかりだ。土曜の試合では特に痛みなく終えていた。それはセルティックにとってプラスだ」

 セルティックは3月19日にロス・カウンティと対戦し、4-0と快勝。前田はフル出場で今季6点目を挙げ、チームに貢献していた。それだけに、代表離脱を巡る関心は大きい。

 リーグ中断期間を生かしてコンディションを整え、レンジャーズとのビッグマッチに備えるということであれば、セルティック・サポーターにとって朗報だが…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック​​​​​​

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!


 
【関連記事】
「日本代表のメンバーはひどい」対戦する森保Jの招集27人に敵国ベトナムのメディアが驚嘆!「久保に南野、旗手や前田まで…」
「受け入れられないジェスチャー」吉田麻也、激怒したサウジファンの人種差別行為を回想「見た瞬間にやりすぎだと思った」
「かっこいい」堂安律がギリシャ代表MFとド突き合い→怒りの睨みつけシーンが反響!「ドウアンは弱虫じゃない」
「レジェンド級になりつつある」得点だけじゃない!前田大然の仕事量を現地メディアが激賞!「脅威を与え続けた」
「クソッ、最悪だな」森保Jと戦う豪州代表、主軸MFロギッチら2選手辞退→ベテランCB2名招集にファン嘆き!「GKとDF10人で戦うのか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ