• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサの扉は常にオープン」シャビがかつての同僚メッシに熱烈ラブコール!「私が監督である限り…」

「バルサの扉は常にオープン」シャビがかつての同僚メッシに熱烈ラブコール!「私が監督である限り…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月20日

「彼は歴史上最高の選手」

かつてバルサで共にプレーしたメッシ(左)とシャビ(右)。今後、選手と監督の関係になることはあるのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナのシャビ監督が、現在はパリ・サンジェルマンでプレーするリオネル・メッシへ、熱烈なラブコールを送った。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

 昨夏に電撃退団したスーパースターを巡っては、一部で復帰の可能性が報じられ、ダニエウ・アウベスも「戻ってこれるように願っているよ」と、メッセージを寄せるなど、去就が世界中で注目を集めている。

 そうしたなか、現役時代は長年カンプ・ノウでタッグを組み、共に黄金時代を築いたシャビ監督は、現地時間20日に敵地で行なわれるレアル・マドリー戦(ラ・リーガ第29節)を前に、かつてのチームメイトについて言及。「彼が与えてくれたものはプライスレスだ」と、思いの丈を明かしている。

「彼は歴史上最高の選手であり、バルサの扉は常に開かれている。私が監督である限り、毎日ここに来たいと言っても問題ない。私たちは彼に大きな敬意を表わすべきだね。ただ、彼はパリSGと契約しているから、我々が言えることはほとんどないと思う」
【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のバルサ・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
 また、会見では宿敵マドリーの印象にも触れ、「まるでカメレオンのようだ。どうプレーしてくるか分からない」と説明。変幻自在なプレースタイルに警戒心を強めている。

「多くの時間でボールを持ち、自分たちのスタイルでプレーすることを心がけたい。相手はホームでの試合とあって、終始トップでプレスをかけてくると思う。ゲームのあらゆる局面に対応できるように準備しなければならないね」

 メッシも注目しているであろう、今シーズン最後のクラシコは日本時間21日、5時キックオフだ。威信を懸けた大一番を制すのは、いったいどちらか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「パリSGは場違い」D・アウベス、新天地で伸び悩むメッシを憂慮「バルサよりいい場所なんてない」
「レジェンド級になりつつある」得点だけじゃない!前田大然の仕事量を現地メディアが激賞!「脅威を与え続けた」
「タケに2度パンチをした」久保建英へのブラジル代表FWの“2連続肘打ち”をマジョルカ指揮官が非難!「マドリーは10人になるべきだった」
「イタクラは今シーズン最高の補強だ」今季3点目の板倉滉に賛辞相次ぐ!「まさに神。彼を残留させるために何でもしてくれ」
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ