• トップ
  • ニュース一覧
  • 森保Jとの決戦を前に豪州代表に激震!主力MFがコロナ陽性、現地メディアが嘆き「日本戦で彼の不在を痛感することになる」

森保Jとの決戦を前に豪州代表に激震!主力MFがコロナ陽性、現地メディアが嘆き「日本戦で彼の不在を痛感することになる」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月16日

「彼の経験は重要であると見なされていた」

コロナ陽性が判明したムーイ。 (C)Getty Images

画像を見る

 日本代表との大一番を前にオーストラリア代表に激震が走っている。

 オーストラリアは3月24日に行なわれるカタール・ワールドカップのアジア最終予選で、森保ジャパンとホームで対戦する。勝てば得失点差で日本を抜いて2位に浮上できるが、負ければ自動出場権が消滅する文字通りのビッグマッチだ。

 だが、主力のひとりが欠場を余儀なくされるかもしれない。オーストラリア・メディア『FTBL』が3月16日に伝えたところによれば、先週末に上海海港に所属するMFアーロン・ムーイのコロナ陽性が判明したという。中国スーパーリーグの休みを利用して訪れたスコットランドで検査を受けたようだ。

【PHOTO】W杯アジア最終予選オーストラリア、ベトナム戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
「日本とサウジアラビア(29日に対戦)に対抗するための準備は、主力MFのアーロン・ムーイがコロナにより打撃を受け、新たな後退に見舞われた」

 そう伝えた同メディアは、「49キャップのムーイのノウハウと経験は、シドニーと5日後の(サウジアラビアとの)リヤドでの激しい戦いで重要であると見なされていた」と続けている。

「彼の不在を、日本とサウジアラビア戦で痛感することになるだろう。ムーイは、シドニーでのサムライブルーとの対戦での50キャップ目を逃す可能性があることに、打ちのめされていると思われる」

 プレミアリーグでのプレー経験もある31歳のムーイは、攻守にハードワークができ、日本が2-1で勝利した10月の対戦でも左サイドハーフで先発していた。欠場となれば、オーストラリアにとっては大打撃だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)

【動画】日本代表の最新メンバー! 運命のW杯予選に臨む27名を紹介!
【関連記事】
「若手呼ぶとか言ってなかった?」注目の日本代表メンバー発表に反応様々!「堂安、奥川を外す理由を教えてくれ」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」
神戸に惜敗のメルボルン・Vがロッカールームに粋なメッセージ。「素敵やん」「泣かせてくるねぇ」など反響
「私にとっても非常につらい」クロップが南野拓実のベンチ外に本音。来季の戦力入れ替えも示唆「スカッドが一緒にとどまることはない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ