• トップ
  • ニュース一覧
  • 「色々ありましたけど…」神戸イニエスタ、ついに今季初勝利を呼び込む“魂の一撃”にファン喝采 !

「色々ありましたけど…」神戸イニエスタ、ついに今季初勝利を呼び込む“魂の一撃”にファン喝采 !

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月16日

開始6分に激闘の火ぶたを切る一撃!

メルボルン・V戦で先制ゴールを挙げたイニエスタ。チームは一度は逆転を許したものの、再逆転に成功し本戦出場を決めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アジアの舞台に導いた主将に喝采の声が集まっている。

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のプレーオフ・ヴィッセル神戸対メルボルン・ヴィクトリーの一戦が3月15日、神戸市御崎公園球技場で行なわれ、神戸が延長戦にもつれ込んだ激闘を4-3で制し、4月に開幕する本戦への出場を決めた。

【ACLプレーオフPHOTO】神戸4-3メルボルン・V|エース大迫2得点!神戸がACL本選出場を決める!
 試合は開始6分、こぼれ球を拾った主将のアンドレス・イニエスタが左足を振り抜き強烈な一撃。相手ゴールに突き刺し先制すると、その後は壮絶なシーソーゲームに。3-3で延長戦にまでもつれると、神戸の決勝点が生まれたのは95分。細かい連係からイニエスタが前線の汰木康也へタイミングのいい縦パスを供給。汰木からの折り返しをリンコンが押し込み勝負を決めた。

 翌日、自身のSNSを更新したイニエスタは、「ついに!ACLに行きます! 色々ありましたけどみんな全力を尽くしました!一致団結!皆さんいつも応援ありがとうございます!!バモスヴィッセル神戸!」と綴り、ACL本戦出場を喜んだ。

 今季はリーグ戦で3分け3敗といまだ勝利がなく、メルボルン・V戦が今季初勝利。苦戦を余儀なくされているなかで、ようやく掴んだ白星にファンも喝采の言葉を送る。イニエスタの投稿には「今夜は本当に勇気をもらえました!」「イニエスタ選手、ありがとうございます。色々あるけど、頑張ってください」「ACLに連れてきてくれてありがとー」「凄い試合でした!」「鬼エスタの鬼パス最高」「色々ありましたけど…に思いを感じる」などと、称賛のコメントが多数寄せられた。

 また、神戸公式ツイッターでは、「イニエスタ選手による魂の一撃」と綴り先制点のシーンを公開。巧みなゴールに、「巧すぎる!」「あの体の向きからニアに蹴り込むという発想よ」「このシュートは流石年か…」という声も上がっている。

 ようやく今季初白星を掴んだ神戸。イニエスタもさらに波に乗っていけるのか注目されるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「巧すぎる」「えぐ!」主将イニエスタの“魂の一撃”!

【PHOTO】ACLプレーオフに駆けつけたヴィッセル神戸サポーターを特集!
【関連記事】
神戸に惜敗のメルボルン・Vがロッカールームに粋なメッセージ。「素敵やん」「泣かせてくるねぇ」など反響
「絶妙なボールタッチでゲームをコントロール」観る者を魅了してやまない神戸イニエスタの「美しいプレー」
「ヤマグチの“死のパス”から容易く…」イニエスタの今季初ゴールに母国紙も注目!神戸の不調には懸念「悪い状態。改善しなければ」
“天才”小野伸二が「リフティング普通に上手い」と評したのは? 公開された動画に「天才の血が受け継がれてますね」とファン歓喜!
「えぐい」神戸のイニエスタが“ロンド”で魅せた圧巻の足技に反響!「存在がサッカーそのもの」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ