• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーが大幅刷新の可能性…ルカクはインテルへ帰還、トゥヘルはユナイテッド行きも?

チェルシーが大幅刷新の可能性…ルカクはインテルへ帰還、トゥヘルはユナイテッド行きも?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月14日

制裁により選手の契約延長は禁止

退団の可能性が報じられたルカク(左)とトゥヘル(右)。 (C)Getty Images

画像を見る

 ロシアのウクライナに対する軍事侵攻により、ロシア人オーナー、ロマン・アブラモビッチが所有するチェルシーには、様々な制裁が科されている。

 アブラモビッチ氏はロシアのウラジーミル・プーチン大統領に近いとされ、英国政府によって英国内の資産凍結および渡航禁止の処分を受け、クラブ売却も見通しが立たない状況だ。また、プレミアリーグからはクラブのディレクターとしての資格も取り消されている。

 そんななか、欧州のスポーツチャンネル『EuroSports』は、イングランド国内の様々な動向をまとめた記事を13日に公開。チェルシーが経済面による利益を得ることが禁じられ、さらにはスポンサーとの契約停止、撤退も相次いでいることから、「今後の選手の移籍などは避けられないだろう」と指摘している。その筆頭格として名が挙がっているのが、ロメル・ルカクだ。

 同メディアは、セリエAのインテルがルカクの再獲得に前向きであるというスペイン紙『MARCA』の報道をもとに、「チェルシーが1億1500万ユーロで獲得した人材の放出を惜しまないとは思えないので、レンタルになる可能性が高い。(インテルが年俸を用意できないため)給料も下がる」と報じた。ただ、完全移籍になる可能性もあると指摘している。
 
 また、契約の更新も禁止されているため、アントニオ・リュディガー、セサル・アスピリクエタ、アンドレアス・クリステンセンら今年の6月末で契約満了となる選手たちの残留は「厳しい」としている。

 また、指揮官のトーマス・トゥヘルについては「マンチェスター・ユナイテッドが狙っているという報道がある」と伝えた。

「ユナイテッドは、パリ・サンジェルマンのマウリシオ・ポチェティーノ、アヤックスのエリク・テン・ハーグの招聘が噂されているが、6月を待たず4月には次期監督の発表を目指している。現在、指揮を執っている2人が難しい場合は、チェルシーで不安を抱えているトーマス・トゥヘルを連れてくる算段もあるようだ」

 そのトゥヘル監督は13日のニューカッスル戦の前日会見で、「こういう状況だからこそ、サッカーに集中しなければ」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
 
【関連記事】
激震のチェルシー、選手のアウェー遠征にも影響と英報道。フライトは格安航空、高級ホテル宿泊も不可能に?
「彼に完全に同意する。子供たちは無実だ」本田圭佑、ウクライナの英雄シェフチェンコの悲痛な投稿に同調「正直なところ…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
ロシア人オーナーへの制裁で激震走るチェルシー、トゥヘル監督が口を開く「シャツと試合会場に行くバスがある限り…」
「これは地球で起きている出来事だ」ウクライナ1部デスナ、スタジアムがロシア軍の空爆で破壊と発表。ファンは心痛「僕らのホームが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ