• トップ
  • ニュース一覧
  • 鈴鹿に早くもカズ効果! JFL開幕戦の観客数が昨季569人から4820人の約8倍増、予告スタメンも奏功

鈴鹿に早くもカズ効果! JFL開幕戦の観客数が昨季569人から4820人の約8倍増、予告スタメンも奏功

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月13日

メインスタンドとバックスタンドはほぼ満員、ゴール裏にも多くのファンが詰め掛ける

JFL開幕戦に先発出場したカズ。写真:徳原隆元

画像を見る

 カズ加入効果が早くも現われている。

 JFL開幕戦の鈴鹿ポイントゲッターズ対ラインメール青森が3月13日、四日市中央陸上競技場で行なわれた。スタンドには約4820人の観客が詰め掛け、JFLの公式戦としては異例の大入りとなった。
 
 今季横浜FCから期限付き移籍で鈴鹿に加入した背番号11が、さっそくJFLのピッチに姿を現わした。9日にはカズがDJを務めたラジオ番組で三浦泰年監督が、カズのスタメン出場を予告。その通りに背番号11が先発に名を連ねた。その効果もあってか、キックオフ時にはメインスタンドはほぼ満員となり、芝生席のバックスタンド、ゴール裏にも多くのファンが入り、カズの一挙手一投足を見守った。

 4-3-3の3トップの一角で出場したカズは、左右両サイドへ幅広く動きチャンスを窺う。膠着した展開となると、20分過ぎからは中盤に降りて味方からボールを引き出し、つなぎ役も担った。40分過ぎには右サイドから三宅海斗のクロスに頭から飛び込んだが、これは惜しくも合わず。満員のスタンドからは大きな溜息が漏れ、直後に大きな拍手が生まれた。

 後半もキャプテンマークをつけてピッチに立ったカズは65分までプレー。その後、チームは2点を奪い、初戦を2-0と勝利で飾っている。

 鈴鹿の昨季開幕戦(ホンダロック戦)は569人。カズの加入効果は昨季の約8倍以上の観客者数となって明確に表われている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「僕を使うのは大きな賭け」キングカズ三浦知良が指揮官の重圧に言及。兄・泰年監督には「やっさんも勝利が欲しかったと思う」
カズ&中村俊輔が英紙の“世界最年長選手トップ10”に選出!「魔術師がまだプレーしているとは驚き」「ミウラは若さの泉を飲み続けた」
「眩しすぎる二人」香川真司&カズの“バースデー2ショット”に脚光!「絶対トシちゃん歌ってるわ!」
【三浦泰年の情熱地泰】カズ効果で実感した見られることの大切さと、長友佑都が示した「リバウンド・メンタリティ」について
「ヤスさんの存在が大きかった」カズ、JFL鈴鹿移籍の決め手となった3つの理由とは? いまだ衰えぬサッカーへの情熱も語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ